薄くて軽くてあったか!トレンド「中綿アウター」を旅先で着まわし

薄くて軽くてあったか!トレンド「中綿アウター」を旅先で着まわし

  • mi-mollet(ミモレ)
  • 更新日:2021/11/25

皆さん、冬の旅先アウターって何を着ていますか?
私はダウンが似合わないのでいつもアウターに悩み、去年はフリースアウターを着て行ったのですが、今年はいいものをみつけたのです!

それは、ノーク バイ ザ ラインの中綿アウター。

こちら、たまたま行った伊勢丹新宿店でちょうどポップアップショップをやっていて、「そういえば編集部のみかづきさんが紹介していた中綿のフード付きアウターが可愛かったな」とのぞいたときにみつけたもの。

着た瞬間に感動するのは、その軽さ!
中綿アウターって、こんなに軽いのですね……!

実際にフード付きタイプを試着したら可愛かったのですが、着比べて悩みまくった結果、きれいめにも着られそうなこちらのチェスターコートタイプを購入することに。

白ではなく、大人の肌をさりげなく明るく見せてくれる、ありそうでなかった絶妙なエクリュカラーがツボ。そして試着したところ、ジャストサイズの0ではなく、ワンサイズ上の1を背抜きっぽくオーバーショルダー気味に着るといい感じだったので、サイズ1を買いました。

ちょうど今年奈良に移住した叔母を訪ねる家族旅行があったので、その旅で大活躍。

No image

1日目は、マメクロのニットトップスにフレイアイディーのスカートで淡色コーデに。

No image

2日目はシースルータートルニットにキャミワンピをレイヤード。タートルニットはガリャルダガランテ、キャミワンピとスニーカーはザラ、バッグはスタニングルアーです。

No image

最終日は1日目に着たのと色違いの黒ニットを。

ナイロン素材なので脱いだときも邪魔にならないし軽いし、言うことなし!

ワンマイルウェアにもトラベルにも、そしてもちろんタウンユースにも、と、この冬マルチに活用してくれそうなこのアウター。ダウンと違い着膨れしないので、私のようにカジュアルすぎない薄くて軽いあったかアウターを探していらっしゃる方がいたら、かなりおすすめです♡

前回記事「「品があって女らしくて色っぽい」を叶えるショートアウターでワントーンコーデ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る

さかい もゆる

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加