井上尚弥 “生ける伝説”Cロナに合同トレ誘われた「次回日本に来たら...」

井上尚弥 “生ける伝説”Cロナに合同トレ誘われた「次回日本に来たら...」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2020/11/24
No image

ファイティングポーズを決める(右から)菜々緒、井上尚弥、桐生祥秀、MTGの松下剛社長=豊洲PIT

ボクシングのWBA・IBF統一バンタム級王者の井上尚弥(27)=大橋=が19日、都内で開かれたEMS(筋電子刺激)オンラインジム「SIXPAD HOME GYM」のイベントに出演。サッカーのポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナウド(35)=ユベントス=から合同トレーニングを提案されたことが明かされた。

公の場に姿を見せたのは10月31日(日本時間11月1日)に米ラスベガスでジェーソン・モロニー(豪州)を7回KOで破る衝撃的な本格海外デビューを果たしてから初の尚弥。この日の未明にはロナウドとの豪華オンライン対談が行われて、「トレーニングに対する思いなどいろいろ話させてもらいました」と、スーパースター同士で言葉を交わし合ったという。対談に参加したSIXPADを運営するMTGの松下剛社長は「ロナウド選手は『次回日本に来たら井上選手と一緒にHOME GYMでトレーニングしたい』と話していました」と明かした。

バンタム級4団体統一を目標に掲げており、次戦について問われると、「WBO(王者ジョンリール・カシメロ=フィリピン)、WBC(王者ノルディーヌ・ウバーリ=フランス)、持っていないのが2つあるので、どちらかタイミングが合う方と交渉したい」と返答。サッカーの“生ける伝説”から刺激を受けて、世界完全制覇へ突き進む。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加