間宮祥太朗主演「ナンバMG5」感動のフィナーレ!SNSには「続編期待」とリクエスト殺到<ネタバレあり>

間宮祥太朗主演「ナンバMG5」感動のフィナーレ!SNSには「続編期待」とリクエスト殺到<ネタバレあり>

  • iza!
  • 更新日:2022/06/23

俳優の間宮祥太朗が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「ナンバMG5」(毎週水曜後10・0)の最終話が22日、放送され、SNSには続編を求める声が相次いだ。

新しく誕生した「水10ドラマ」枠の第1弾。間宮と、「踊る大捜査線」シリーズなどで知られる本広克行監督がタッグを組み、漫画家、小沢としおさんの「ナンバMG5」(秋田書店)と「ナンバデッドエンド」(同)を実写ドラマ化した。

筋金入りのヤンキー一家、難破家の次男として生まれた剛(間宮)は、ケンカ生活に疑問を持ち、家族に内緒で白百合高校というごく普通の学校に入学。家族の前では特攻服姿で県内屈指のヤンキー校、市松高校に通うふりをするも、通学途中で着替え、真面目な高校生として過ごす二重生活をスタートさせた。そんな剛の秘密を知るのは市松の伍代直樹(神尾楓珠)、千鳥商業の大丸大助(森本慎太郎)、白百合に通う妹の吟子(原菜乃華)、愛犬の松(豆三郎)だけだった。

第9話(15日放送)では、ついに家族が剛の秘密を知った。剛がヤンキーとしてその名を轟かせることに期待をかける一家は、剛の告白に絶句。怒りをあらわにすると、剛も「こんな家に生んでもらって迷惑なんだよ!」と泣き叫んだ。その後、剛は家を出てアルバイトを始めたが、勤務先で兄、猛(満島真之介)を逆恨みする不良たちに遭遇。後日、不良たちが強力な助っ人を連れて剛がいる白百合に乗り込んできた。剛は特攻服に着替えて立ち向かうが、校内は警察官が駆け付けるほどの騒動になり、剛はパトカーに乗せられ連行されてしまった。

No image

(左から)勝(宇梶剛士)、剛(間宮祥太朗)(C)フジテレビ

最終話では、剛が警察に連行されたという知らせを受けた父、勝(宇梶剛士)と母、ナオミ(鈴木紗理奈)が、剛を引き取り、家に連れ帰った。勝にこれからは遠慮しないで好きなことをやれと告げられ、両親との溝は埋まったが、猛だけはまだ剛のことを許せずにいた。

一方、白百合では剛の退学処分が決まった。しかし、これにクラスメートの藤田深雪(森川葵)らは大反対。体育館に立てこもり、教員たちに抗議した。

深雪たちの思いは教員たちに届き、剛の退学は一旦白紙に。深雪と再会した剛は「俺、白百合には戻れねぇよ」と吐露したが、深雪は「一緒に卒業しよう」と笑顔で声をかけた。そして、「もうケンカはやめて」と半ば無理やりではあったが指切りで約束を交わした。

No image

(左から)藤田深雪(森川葵)、難破剛(間宮祥太朗)(C)フジテレビ

深雪と別れた後、剛を狙う不良たちが剛の前に現れた。伍代、大丸に逃げるように促され、その場を離れるが、剛は不良たちと対峙することに。深雪との約束を守り、受け身を取るだけで手を出さずにいた剛だったが、相手はバット片手に襲いかかってきた。

No image

(左から)難破猛(満島真之介)、難破剛(間宮祥太朗)(C)フジテレビ

ここに割って入ったのが猛だった。高校時代に関東制覇を成し遂げた猛の強さは圧倒的で、不良たちを退散させると、剛と向き合い、「おめぇの話もろくに聞かないでよ、ひでぇこと言っちまってごめんな」と涙ながらに謝罪した。その後、家族の前で黒髪の真面目な高校生モードの姿を披露した剛。一家は驚きつつも、登校する剛を温かく見送った。再び白百合の校門をくぐった剛は深雪たち大勢に迎えられ、大団円で幕を下ろした。

No image

「ナンバMG5」最終話より(C)フジテレビ

後味の良いラストに、SNSには「気持ちのスッキリする良い終わり方だった~。ナンバ兄弟最高だ」「ナンバよかった 兄ちゃん出てきて泣いた…。いい終わり方したなぁ」などの感想がズラリ。それでも「しばらくはナンバロスになりそう」「もうすでにナンバロス笑」「あーナンバロス凄いわ」とロスを叫ぶ書き込みも少なくなかった。

同時に「ドラマの終わり方ならオリジナルで続編や映画もできそう」「原作と終わり方が違うので続編あるかもね」「続編期待しています」「続編くれ 映画化して」といった熱いリクエストが早くも続出している。

なお、29日には「全開バリバリでアリガト」編と題した特別編が放送されるため、「とりあえず来週も特別編あるから何とか生きていける」「来週の特別編も楽しみ」「ドラマ本編終わったけど来週は特別編あるしまだロスしてない!」と多くのファンが楽しみにしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加