かまいたちの冠番組にアインシュタイン代打出演でTVerランクイン!?

かまいたちの冠番組にアインシュタイン代打出演でTVerランクイン!?

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/06/11
No image

アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)が、6月9日に放送された『かまいたちの掟』(さんいん中央テレビ、毎週水曜24:25~)に、番組初の芸能人ゲストとして登場。インターネット上では、アインシュタインが見せたかまいたちへの“愛”が話題になっていた。

【無料動画】TVerで『かまいたちの掟』期間限定で配信中!

同番組は、ロケの達人であるかまいたち(山内健司、濱家隆一)が、ありとあらゆるスポットを巡り、番組の最後には行く先々で感じた事をもとにかまいたち独自の“掟”を発表するロケバラエティ……なのだが、諸事情でかまいたちが出演出来ない事態が勃発。急遽、アインシュタインが代打で登場することに。

かまいたちと同期の河井と、父方の実家が島根にある稲田という、番組にとってはこれ以上ないスペシャルなゲストの登場にスタッフも大感謝。アインシュタインも、フレンドリーな取材チームや“お誕生日会”のようなかわいらしい装飾が施された大型ロケバスに大喜び。河井は稲田に「血を吐くまでボケなあかんのちゃう?」と気合いをいれた。

バスの中では、親交を深めるために「質問コーナー」を展開。「コンビ間での掟はあるのか」という質問について、「朝、起きたら電話をしあう」と回答。遅刻防止や生存確認のため、1回ずつ電話を鳴らしあっていると説明した。

“遅刻”というキーワードにスタッフが反応したことを感じ取った河井は「何かありました?」と、質問返し。すると、スタッフから「番組スタートの1回目、濱家さんが寝坊で遅刻されました」と説明。すかさず稲田は「それが一番TVerで再生されてる」と大笑い。このほか「好きな食べ物は」「美容法は」といった話題で盛り上がったところで目的地に到着。

公園へ移動し「質問コーナーPART2」をやると聞いた河井は、「場所変えて、また!?」と驚きつつも、スタッフからかまいたちに対しての悩みを相談したいといわれ、耳を傾けることに。打合せ中の山内の目が笑っていないことを気にするスタッフの悩みについて、稲田は「差し入れとかどうですか? ドーナツが好きとかないのかな」とアドバイスするが、最終的に「(山内の好きな)お金を置いといたらいい」という結論に!?

親身に答えてくれる彼らに対して、「お二人がいい人で助かりました」とお礼を言われたアインシュタインは、「かまいたちが極悪人みたい!」と大爆笑で、1本分の収録を終えた。

これまでTVerランキング入りを目指し、企画を考案してきた同番組だが、今回の代打回が見事にランクイン。放送後、ネット上では、「アインシュタインと掟のかまいたち愛を感じました。持ってるな〜」「かまいたちがありがとうって言える同期がいる事も凄いし、26期尊すぎる」と、普段から親交のある二組の間柄について話題に。また、「どっちのコンビが出ても、ここまで面白くできる番組制作陣はすごい」「全体が一致団結したいい番組でした。かまいシュタインの掟で番組して下さい」と、番組スタッフへのコメントがあがっていた。

次回の6月16日放送も引き続きアインシュタインが登場。ロケテーマ「せっかく山陰に来て頂いたので山陰を好きになって帰ってもらおう!!」のもと、番組イチ押しのスポットへ向かう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加