ネット民もざわついた!? 超絶とろとろのファミマスイーツとは

ネット民もざわついた!? 超絶とろとろのファミマスイーツとは

  • ママテナ
  • 更新日:2022/05/14

「ぷるぷる」、「サクサク」、「パリパリ」など、食感に特徴のあるコンビニスイーツはたくさんありますね。今回みなさんにおすすめするのは、とろとろのやわらかさが魅力のファミマスイーツです。わらび餅好きの方は要チェック!!

No image

黒みつきなこの定番わらび餅だけど……

2022年5月10日(火)、ファミリーマートは、「クリームわらび餅(黒みつきなこ)」(税込150円)という新商品を発売しました。

ファミリーマートのウェブサイトによると、同商品は、“とろーりやわらかいわらび餅生地でホイップクリームと黒みつソースを包み、きなこをまぶしたわらび餅”とのこと。

黒みつ×きなこの定番わらび餅ですが、「ふわふわでたまらない」、「世界中の人に食べてほしい」、「また食べる!」、「おいしすぎた」、「ほぼ飲み物」、「最高にうまい」、「マジでみんな食べて」、「マジでとろける」など、ネット上ではかなり絶賛されています。

No image

秒で消える

No image

きなこがまぶしてあるのでよく見えないかもしれませんが、きなこの下には透明のわらび餅が隠れています。また中には、ホイップクリームと黒みつソースがたっぷり!

断面をお見せしようと半分に切ってみたのですが、やわらかすぎて少し崩れてしまいました。

さっそく食べてみると、まずその食感に驚きます。わらび餅が口の中でとろ~り溶けていき、ホイップクリームもふわふわで軽い口あたりなので、あっという間に消えてしまいますよ。

ホイップクリームでミルキーになっていますが、黒みつの独特の風味も、きなこの香ばしさもしっかりと感じられ、味についても◎。こりゃ話題になるのも納得だわ……!

150円で、しかもファミリーマートで買えちゃう小さな幸せを発見しました。一度食べたらハマること間違いなしの絶品スイーツなので、今日のおやつにさっそくいかが?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加