親子で夢中になれる!刺激的な遊びができる次世代型テーマパーク

親子で夢中になれる!刺激的な遊びができる次世代型テーマパーク

  • &Mama(アンドママ)
  • 更新日:2020/11/21
No image

出典:PRTIMES

子ども達が「テクノロジー」 × 「遊び」を通して学べるリトルプラネット。自由に落書きしたり、ボールプールに埋もれたり、自分で描いた絵が動きだしたり、昔懐かしい遊びなどすべてに最新テクノロジーが融合したデジタルテーマパークです。

すべてが楽しく刺激的! 子ども達が夢中になって遊べる特別な空間、そんなリトルプラネットでリアルな海を作ってみませんか?

「SAND PARTY!」がアップデート

リトルプラネットの目玉アトラクション、AR砂遊び「SAND PARTY!(サンドパーティー)」がパワーアップしました。

AR砂遊び「SAND PARTY!(サンドパーティー)」とは、子どもがスコップで砂をすくって好きな地形を作ると、山が緑に、深く掘った部分は青い海に変化する進化形アトラクションです。

今回のアップデートにより、変化した水がキラキラ光ったり、触れると波紋が広がったりとさらなる進化を遂げています。海の深さによって濃淡も変化! まさにリアルな海ができあがります。

「SAND PARTY!」と連動した工作ワークショップ、ARガジェット「魔法のステッキ」も見逃せません。ステッキは、「水」「火」「花」「ハート」「星」の5種類。

水のステッキを砂場にかざすと魔法陣が現れ水を注いだかのように砂場に水があふれ出すとのこと。まさに魔法のステッキですね! 他にも、花畑を作ったり、隕石を落としたりなどステッキによっていろんな効果を楽しめるそうです。

親子で夢中になれそうなリトルプラネットで刺激的な体験をぜひ!

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000028192.html

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加