新垣結衣×ビールといえば、やっぱり... アサヒCMに「けもなれ」ファン歓喜「めちゃくちゃ嬉しい」

新垣結衣×ビールといえば、やっぱり... アサヒCMに「けもなれ」ファン歓喜「めちゃくちゃ嬉しい」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2021/09/15

俳優の新垣結衣さん(33)が出演するアサヒビール「おつかれ生」のCMが話題だ。

No image

CMは2021年9月9日から放送開始。さらに、商品の発売日である14日には別バージョンのCMが流れているが、これを見た視聴者から「新垣結衣×ビールはやっぱり、けもなれ思い出すんだよね」といった声が上がっているのだ。

「ガッキーとビールって組み合わせ最高」

ファンが言及している「けもなれ」とは、2018年10月期に日本テレビ系で放送されていたドラマ「獣になれない私たち」のこと。

同様のツイートは上述の他にもあり、「とりあえずなんかけもなれの続き見れた気がしてなおさらめちゃくちゃ嬉しい」と喜びを爆発させるものや「『けもなれ』での飲みっぷりに、もうそろそろ結衣ちゃんのビールCMを!と待望する声が多かったが遂に実現 やったね嬉しいね」と、自らの願いが実現したとする声も上がっている。

同ドラマでは、新垣さんが演じる主人公・深海晶がたびたびクラフトビールの店でビールを堪能する様子が放送されていた。つまり、これらの声は新垣さん演じる主人公がビールを飲んでいた姿を思い出し、CMでの姿がその再来であると感じているのだ。

このため、他にも「ガッキーとビールって組み合わせ最高(けもなれ以来)これからはこのビール買う」といった声や、「ガッキーのビールのCM見て、けもなれ観始めた。当時はちゃんとドラマ観てなかったけど」というツイート、果ては、

「ガッキー、ついに!やっと! 満を待しして!!! ビールのCM? ご本人もお酒好きだし、けもなれでもめちゃくちゃ美味しそうにビール飲んでたし、逆に今までCMやってなかったのが不思議」

と、新垣さんがビールのCMに出演するのが自身初であることが意外であるとする声も上がっているほどである。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加