吉澤遥奈のグラビアを見て、応援したい気持ちになってしまう理由とは?『グラビア美女画報~女子のためのグラビア講座』第22回【週プレ プラス!】

吉澤遥奈のグラビアを見て、応援したい気持ちになってしまう理由とは?『グラビア美女画報~女子のためのグラビア講座』第22回【週プレ プラス!】

  • 週プレNEWS
  • 更新日:2021/10/14
No image

デジタル写真集『自分史上最高ボディ』(撮影/熊谷貫)より

『週刊プレイボーイ』が運営するグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』のサブスクリプションメニュー『週プレ プラス!』。その中の「+コラム」で、『グラビア美女画報~女子のためのグラビア講座』を配信中!

グラビアライター・とりと『グラジャパ!』スタッフ・金髪りさによるグラビア好き女子ふたりが、気になるグラビア美女やデジタル写真集を"女子目線"で語る連載だ。

第22回は、目下、注目を集める吉澤遥奈(よしざわ・はるな)について。「圧倒的スタイルの現役女子大生・吉澤遥奈のグラビアを見て、彼女を応援したい気持ちになってしまう理由とは?」。コラムの一部を抜粋して紹介!

【画像】吉澤遥奈のグラビア

* * *

とり 先日、YouTubeで公開中の「女子のためのグラビア講座」のゲストに吉澤遥奈さんが来てくださったじゃないですか。「週プレ プラス!」9月期の+スペシャル『背伸びなんてしなくていい。』についていろいろお話を聞かせてもらいましたけど、実際にお会いしてみてどうでした?

金髪 私は、それより前にYouTubeの「デジタル写真集 本人が語ってみた」の収録でお会いしていたので、相変わらず控えめなコだなぁって感じでしたね。ただ、前回の「語ってみた」のときは、フワッとしたワンピースを着ていたんですよ。

私服で体型を強調したくないっていうのはグラビアやっているコあるあるでよく聞く話だから、吉澤さんもそうなのかなって思っていたんですけど、今回はボディラインがはっきりわかるタンクトップを着ていたのでビックリしました。

とり 「女子グラ」収録後にインタビューさせてもらったとき、私服のお話、聞きましたよ。グラビアを始めてから「体のラインが見えやすいファッションを選ぶようになった」んだとか。

なんでも、せっかく多くの人から褒められる自分の長所だし、もっと自信を持って、さらに伸ばしていきたいって想いがあるみたいです。最近は、へそ出しコーデにもチャレンジしたそうですし。

金髪 へそ出しはかなり攻めましたね(笑)。

とり その効果あってなのか、『背伸びなんて~』からも確実に自信がついているのを感じますよね。表情が活き活きしているし、どのカットのポージングもキマっています。

No image

+アーカイブス『背伸びなんてしなくていい。』(撮影/熊谷貫)より

金髪 わかります。このカットなんて、めちゃくちゃカッコいいですよね。後ろの綺麗な景色にも負けないプロポーションが素晴らしい! グラビアにしてはカッコよくキメ過ぎな気もするけど(笑)。

でも誌面のグラビアじゃなくて、たくさん写真が見せられる+スペシャルのグラビアだったからこそ、ここまでカッコいいグラビアに振り切れたんじゃないかとも思いました。

とり 確かに。誌面のグラビアやそのアザーカットで構成されるデジタル写真集は、流れで見せる部分もあるけど、+スペシャルなら一枚一枚の写真をじっくり楽しめますもんね。

金髪 そうそう。パッとこの1枚を見せられただけで、吉澤さんのスタイルのよさやオーラ、周りから期待されるだけの魅力が伝わってきます。それくらい説得力を持った1枚が、『背伸びなんて~』には多いんですよね。どのカットも、+スペシャルのボリューム感でこそ見せたいキメの部分をしっかり捉えられている気がします。

とり それに、これだけ圧倒的なスタイルを持ってして、しゃべると素朴さが垣間見えるところも吉澤さんの魅力ですよね。

金髪 ギャップがありますよね。今まで彼氏いたことが一度もないらしいけど、それも「嘘で言っているんじゃないな」って信じられますもん(笑)。

とり その素朴さがあってなのか、吉澤さんって、自ずと応援したくなっちゃうんですよね。「女子グラ」を収録するときも、マネジャーさんが「今、うまくコメントが言えるように頑張っているところなんだ。頑張れよ!」って声をかけていて、実際に、ひとつひとつの質問に真摯に答えてくれましたよね。

真っ直ぐ目を見て話してくれるから「緊張すると思うけど、頑張って!」って心のなかでひっそり思っていました(笑)。

金髪 周りの期待に応えようと健気に頑張っているから「応援したい」って思われるんだろうね。この『背伸びなんて~』には、担当編集から吉澤さんに向けたエールが込められている気もしたし。

とり それは、どういう?

金髪 吉澤さんは、もともと『Seventeen』のオーディションを受けていたこともあり、将来的にモデルや女優を目指しているコじゃないですか。

そんな吉澤さんにとって自信となるような、吉澤さんの未来を考えたうえで「グラビアを頑張ってよかった」って思えるような作品を残してあげたいと思ったからこそ、1枚1枚が力強いグラビアを作ろうってなったんじゃないかな。

とり 吉澤さんの健気さが、担当編集の心をも動かしているってことですね! そう思うとますます応援したくなってきました。「背伸びなんてしなくていい。」ってタイトルも、吉澤さんに向けたメッセージなんでしょうね。

金髪 最初はグラビアに対して後ろめたい気持ちもあったと思います。でも、私服の話もそうだし、このグラビアを見て、吉澤さんがグラビアの仕事を前向きに捉えている気持ちが伝わってきました。そんな健気な頑張りを見られるのは、グラビア好きとしても素直に嬉しいですよね。

とり そうですね。収録後のインタビューで「女のコに支持される存在になりたい」と言っていたのがとても印象的でしたが、そういう意味でも「女子グラ」への出演が、前向きに頑張っている吉澤さんの励みになっているといいなぁ。

金髪 素朴な性格ゆえに、吉澤さんがどんな気持ちでグラビアに取り組んでいるのか気になっているファンの方も多いと思うから、出演してもらった恩返しじゃないけど、「女子グラ」の動画を通して、吉澤さんのグラビアに対する前向きな気持ちがファンの方にも伝わると嬉しいですね。

『グラビア美女画報~女子のためのグラビア講座』第22回「圧倒的スタイルの現役女子大生・吉澤遥奈のグラビアを見て、彼女を応援したい気持ちになってしまう理由とは?」より抜粋(記事の全文は『週プレ プラス!』にて、会員限定でお読みいただけます)

No image

★『グラビア美女画報~女子のためのグラビア講座』
【週プレ プラス!】+コラムにて毎週土曜配信(会員限定)
【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】
*『週プレ プラス!』(30日間、税込1500円/初回&クレジットカード決済限定 30日間無料)は『グラジャパ!』で加入できるグラビアに特化したサブスクリプションメニューです。

構成/とり

構成/とり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加