グレースーツにぴったりなシャツスタイルおすすめ9選|Tシャツやブラウスも紹介!

グレースーツにぴったりなシャツスタイルおすすめ9選|Tシャツやブラウスも紹介!

  • Oggi.jp
  • 更新日:2021/10/14
No image

グレースーツにぴったりなシャツスタイルが知りたい! 今回はそんな方のために、グレースーツにおすすめのインナーを紹介します。きちんと感のあるシャツスタイルからラフなTシャツ、レディなブラウスなど、着こなし方は様々。ぜひお気に入りのコーデを見つけてみて。

【目次】
・グレースーツのインナー選びのポイントは?
・レディースのグレースーツにぴったりなノーカラーシャツ
・グレースーツをラフに着こなすTシャツ
・女っぷりが高いグレースーツ&ブラウスの組み合わせ
・最後に

グレースーツのインナー選びのポイントは?

スーツのインナー=襟付きシャツ必須の時代はもう終わり! すっきりとした印象のノーカラーシャツや、スーツを程よくカジュアルダウンさせてくれるTシャツ、女性らしいブラウスなど、選択肢はたくさん。その日の気分でインナーを選んでみて。

〈POINT〉
・ノーカラーシャツですっきりとした印象に
・Tシャツを取り入れて程よくカジュアルダウン
・女っぷりの良いブラウスは何枚あっても困らない

レディースのグレースーツにぴったりなノーカラーシャツ

襟のないシャツでも、クルーネックやスタンドネックなどの遊び心のあるシャツがおしゃれ。スーツ&シャツの組み合わせならではの「きちんと感」はキープできるので、大切なビジネスシーンでも対応できます。

【1】グレースーツ×白ノーカラーシャツ

No image

ノーカラーのグレースーツには、同じくノーカラーのすっきりとしたシャツが好バランス。ブラウンのレザー小物で、シックな配色に柔らかさをプラスして。

寒い中の外回りを乗り切る相棒は【あったか素材のセットアップ】

【2】グレースーツ×ストライプ柄ノーカラーシャツ

No image

ストライプ柄シャツのクリーンさが涼しげなグレースーツによく合う。女らしいノーカラーデザインのジャケットには同じくノーカラーシャツで合わせて、堅苦しくなく、きちんと見えを叶えて。

スーツの【インナー】もきちんと更新しよう|春こそスーツを綺麗に着こなしたい!

グレースーツをラフに着こなすTシャツ

かっちりとしたグレースーツを程よくカジュアルダウンしたいときには、Tシャツとの組み合わせがおすすめ。ラフなオフィスカジュアルスタイルに仕上がるので、スーツでありながらリラックスしたムードが叶います。

【1】グレースーツ×白Tシャツ

No image

グレースーツは夏にぴったりな涼しげな雰囲気で、さらりと軽い風合いが魅力。ラフな白Tシャツと合わせて程よくカジュアルダウンさせれば、一気に親しみのある印象に。

ダブルテーラード×ワイドフルレングスパンツで涼しげに|夏に着たい「ジャケパン」

【2】ライトグレースーツ×白Tシャツ

No image

ライトグレーのスーツにカジュアルな白Tシャツを合わせて、堅苦しいスーツの印象を取っ払って。Tシャツは無地を選べば、急なビジネスシーンにも対応できます。

コーデを考えなくてOK! 超多忙な女性たちが活用する【カセット服】の魅力!

女っぷりが高いグレースーツ&ブラウスの組み合わせ

レディな雰囲気を醸し出してくれるブラウスは、グレースーツのインナーとしてもぴったり。ハンサムになりがちないつものスーツスタイルを、女性らしく柔らかな印象に仕上げてくれます。ぜひお気に入りの一枚を見つけて。

【1】グレースーツ×ボウタイブラウス

No image

光沢のあるボウブラウスはレディな雰囲気ながら「きちんと感」もあり、ビジネスシーンにも最適。マニッシュなツイードのグレースーツを女らしく仕上げてくれます。

週3着られる! ツイードセットアップで着回しコーデ

【2】グレースーツ×グレーブラウス

No image

グレースーツと同色のブラウスは、セットで着たときのしっくり感が絶大。忙しい月曜日の朝にスタイリングで迷う心配もなく、おしゃれなスーツスタイルが完成します。

泉 里香が魅せる【グレーカセット服】着回し7選♪|ハンサムレディな仕上がりに!

【3】チャコールグレースーツ×白ブラウス

No image

できる社会人を演出できるチャコールグレーのスーツ。落ち着いた色のスーツには白やライトグレーのインナーを組み合わせて、女性らしさをアップさせて。

今すぐポチッと買える「ロートレアモン」&「ドロワット ロートレアモン」新作ニュース

【4】グレースーツ×ボウタイブラウス

No image

夏の営業OLの定番スーツは、涼しげなライトグレーで決まり。ボウタイブラウスは、縦ラインでスタイルアップを狙いつつ顔まわりも華やかにしてくれる優秀アイテム。

暑い日はアイスグレー×白の配色で涼やかに|気温31℃

【5】ライトグレースーツ×白ブラウス

No image

フェニミンにパンツスーツを着こなすなら、ライトグレースーツ×白ブラウスの優しげな淡い配色が正解。全体をワントーンで仕上げることで統一感も生まれます。

小柄でも淡い色のスーツをバランスよく着こなすコツとは?【スーツ着こなし2019レディース#11】

最後に

今回はグレースーツにおすすめのインナーを紹介しました。きちんと感のあるシャツスタイルからラフなTシャツ、女っぷりの良いブラウスまで、グレースーツインナーの着こなし方は様々です。ぜひお気に入りのコーデを探してみて。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加