「にぶんのいち夫婦」第7話レビュー:「お前だったのかよ」夫と親友の裏切り。その真相は?(※ストーリーネタバレあり)

「にぶんのいち夫婦」第7話レビュー:「お前だったのかよ」夫と親友の裏切り。その真相は?(※ストーリーネタバレあり)

  • cinemas PLUS
  • 更新日:2021/07/22
No image

→「にぶんのいち夫婦」第7話の画像ギャラリーへ

【関連記事】「にぶんのいち夫婦」第1話レビュー

【関連記事】「にぶんのいち夫婦」第2話レビュー

【関連記事】「にぶんのいち夫婦」第3話レビュー

【関連記事】「にぶんのいち夫婦」第4話レビュー

【関連記事】「にぶんのいち夫婦」第5話レビュー

【関連記事】「にぶんのいち夫婦」第6話レビュー

比嘉愛未が主演のドラマParavi(テレビ東京系)新ドラマ「にぶんのいち夫婦」が2021年6月2日より放送開始。

本作は、結婚2年目の32歳の主婦・中山文(なかやまあや、演・比嘉愛未)が主人公。夫のスマホに表示された女性からのメッセージをきっかけに浮気疑惑が浮上。夫の浮気は事実なのか?その相手の正体は?

本記事では、そんな話題作の第7話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

「にぶんのいち夫婦」第7話のレビュー

夫・和真(竹財輝之助)の浮気相手が親友の一人・さやか(黒川智花)だと知った文(比嘉愛未)。文が起きていたことを知らない和真は笑顔で話しかけるが、終始不機嫌な文。

「お前だったのかよ」

第1話の冒頭に出てきた味噌汁ぶちまけシーンは、この朝のことだったらしい。そりゃぶちまけたくもなるわ。

和真とさやかが密会するホテルのバーに乗り込んだ文と樋口(坂東龍汰)。文の顔を見ても動揺もせず「まさか傷ついて声も出ないとか? 相変わらず同情買うのがうまいわね~。あ、今度は泣き落とし?」と笑っている。

No image

な、何なんだこの女……。

樋口が取っておいた部屋に移動し「どういうことなのか説明して」と言う。

3か月前から付き合っているというさやかに、文は涙ぐむ。

和真との関係に悩む文を励ましたとき、すでに裏切られていたのか。

ずっと黙っている和真にあんたも何か言うことないんですかと言われる和真。

和真は何があったか覚えていないのだという。ごまかすための嘘ではなく、本当に覚えていないようだ。高梨に誘われて行ったバーにさやかがいて、酔いつぶれて気づいたら裸でさやかとベッドに寝ていた。自分とセックスしたというさやかに戸惑う。

その後も「あの夜のことを文にばらす」とさやかに脅され密会を続けていたが、身体の関係は持っていないという。あの夜のことがショックでEDになり、だから妊活もうまくいかなかったらしい。リビングで文とセックスした日は、樋口に文を取られるんじゃないかと思ってのことだったらしい。

「本当にごめん」と土下座する和真の頭から水を浴びせて、大きな声で和真との間に子供ができたことを話すさやか。「最初の日にできたみたい。和真さんが避妊もしないでセックスするから。和真さん、あなたの責任よ」この女、正気とは思えない。

前日の飲み会でお酒を飲んでいたじゃないと文に指摘されると、「子供はおろした、でも和真とは別れない」と話を変えるさやか。さらに妊娠時の月の数え方が間違っていることや、同意書はと聞かれ「本当は全部嘘なんでしょ?」と問いただされたさやかはさらなる凶行に出る。和真と裸でベッドに寝ている写真を見せたのだ。

「あんたを許さない」と言われて「許さない? どうすんのよ」と笑顔で言うさやか。こいつ、相当悪いな……。

そこへドアを叩く人物が。「遅かったな」と樋口がドアを開けると、立っていたのは香住(秋元才加)だった。

No image

引きずられるようにして入ってきたのは、香住の元カレのタケル。高梨・さやか・和真が飲んだバーで働いていたのがタケルで、彼に気づいたさやかは二人になった隙に色仕掛けで「いうこと聞いてくれたらもっといいことしてあげようかな」と持ち掛けた。さやかの言うとおりに和真の酒に細工したタケルは、泥酔した和真をホテルまで運んで服を脱がせたというのだ。

さやか、和真だけでなく香住の元カレにもそんなことしてたなんて、本当に最低だ。というか犯罪では……?

「だからあなたとさやかさんの間には何もありません」と土下座したタケルによって、二人の間に関係はなかったことが証明された。

「あたしの方が先に和真さんを好きになったのに、あんたが横取りしたからこんなことになったんでしょ?」と怒鳴るさやか。

文と和真が付き合うきっかけになった合コンで、さやかは和真が気になっていたのに、遅れてきた文に取られたというのだ。

だからって和真が選んだのは文だったんだし、横取りされただなんて恨むのはお門違いだ。何と身勝手な……。

「あんたっていっつもそう。鈍感なくせに人の同情買うのがうまくて。何なのよこの若い男は。何であんたのためにここまでしてくれんのよ。どうせ涙とか流して気を引いたんでしょ?」

「さやか、あんたこそ昔からそうだったよね。高校のときだって……」

香住が話す。

「文の彼氏とキスしてたよね」

カラオケで文の彼氏とキスしてたのはさやかだったのだ。本当はあのとき全部話すべきだったのに、大切な友達だったから壊れるのが怖くて言えなかったと声を詰まらせながら謝る香住。

笑いながら「友達? 何言ってんの笑わせないでよ。あんたも文も優香も友達なんて思ったことないよ。あんたたち、みんな私のことを馬鹿にしてたんでしょ? 笑ってたんでしょ?」と泣き叫んで暴れだすさやか。ええ……なんだこいつ。

香住にひっぱたかれると「どうして私だけ幸せになれないの、どうして私は誰かの一番になれないの」と言って泣き出す。

このドラマで観た限りでもそれぞれつらいことあったし、その自己中すぎる性格のせいでは……? と誰もがつっこまずにいられない気がするのだが。

「それ、本当に知りたいですか? あなたは自分が一番だからですよ。誰かの一番になりたいなら、その誰かを自分より大切にすることですよ」

樋口かっけー!! 自分でも恋愛がわからないと言っていたし、自分に向けた言葉でもあるのかもしれない。しかしここまで達観していろんなことできる大学生、現実にいる? すごいな。

しかし、高校の友人たちと大人になってもこんな風に仲良くいられるのはいいなと思っていたのに、さやかがこんな風に思ってたの、悲しいな。でも、香住が一緒になって騙してたとかじゃなくてよかった。

家に帰り改めて謝る和真。和真の苦労に理解を示した文だったが、続いた言葉は

「ごめん、離婚しよう」

だった。

おお……やっぱり駄目だったか……。

次回、最終回。

→「Paravi」で第7話を見る

第7話ストーリー 嘘の正体

最終章!和真(竹財輝之助)の浮気相手がさやか(黒川智花)だと気づいた文(比嘉愛未)。「許せない…!」高梨(小久保寿人)から情報を聞き出し、2人の密会場所を突き止めた文は、覚悟を決めて樋口(坂東龍汰)と乗り込む。そこには、和真と共に勝ち誇った表情のさやかの姿があった。ようやく露わになったさやかの本性…そして驚愕の“嘘と真実”が明らかになる。全てを知った文。最後に夫婦が選んだ未来とは!?

(文:ぐみ)

--{「にぶんのいち夫婦」作品情報}--

「にぶんのいち夫婦」作品情報

イントロダクション

テレビ東京初主演:比嘉愛未
累計150万部を誇る大人気WEBマンガを連続ドラマ化!
私は最愛の夫を信じていいの?
夫の浮気疑惑、セックスレス、仕事や友達関係…
2人が思い描いた「結婚生活」とはこういうこと!?
嘘と真実、純愛と裏切りが交錯する
ざわハララブストーリー

物語の主人公は結婚2年目、32歳の主婦・中山文(なかやまあや)。イケメンで誠実な夫とは周囲も羨むような仲良し夫婦。幸せな新婚生活を送っている…はずだった…。
ある日、夫のスマホに届いた、見知らぬ女性からの意味深なメッセージ。最愛の夫が浮気をしている…?2ヶ月のセックスレスも重なり、不安を募らせながらも浮気相手から夫を取り戻すべく、文は証拠探しに動き出す。夫婦の絆のために、妻が選んだ戦い!その先の世界は――
夫婦の小さなすれ違いが、大きな亀裂を生んでいく…。夫の浮気は事実なのか?その相手の正体は?ハラハラする展開に目が離せなくなること間違いなしです!

本作の主人公・文を演じるのは、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ(CX)、「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」(EX)、「レンタルなんもしない人」(TX)など数々の話題作に出演してきた中、今回がテレビ東京ドラマ初主演となる比嘉愛未!確かな演技力と凛とした美しさの中に持つ繊細な感情表現で、文の女性としての強さや弱さ、募っていく夫への不信感をリアルに演じていきます。今まで比嘉が見せたことのない大胆な役柄にも注目です!

原作・夏川ゆきの コメント

にぶんのいち夫婦の原作はほぼスマホで書きました。
ひとりで小さい画面に向かってぽちぽち打っていた文字が、まさか漫画になりドラマになるなんて。
人生夢だらけですね。ここ数年びっくりの連続です。
しかも主人公の文を比嘉愛未さんに演じていただけると聞き、嬉しさのあまり一晩眠れませんでした。
この調子だと6月までに慢性的な睡眠不足に陥りそうですが。
ドラマの完成を楽しみに、引き続きドキドキしながら待ちたいと思います!

漫画・黒沢明世 コメント

マンガでは登場人物の胸のうちを読者が追いやすいように表現を工夫していますが、ドラマでは役者さんの表情の変化や仕草による細やかな心理描写が見られそうですね。
連載中のドラマ化は初めてで緊張していますが、私も一視聴者として比嘉さんの文ちゃんを存分に楽しませていただきたいと思います!

◆オープニングテーマ:藤川千愛「片っぽのピアス」◆

■藤川千愛コメント

わたしの新曲『片っぽのピアス』が、ドラマParavi『にぶんのいち夫婦』のオープニングテーマに決まり、大変嬉しく思っています。
実は、いつかドロドロの不倫劇のテーマソングを書いてみたいと思っていたので念願がひとつ叶い、決定の報告を受けた際には飛び跳ねて喜びました。

わたしはほんのり感受性が強めで、原作を読みながら、泣いたり怒ったり、一年分の喜怒哀楽のカロリーを消費したのでは…と思っています(笑)。女って怖い。ドラマも本当に楽しみです。

『片っぽのピアス』が本作を、更に盛り上げるテーマソングとなることを願っています。

藤川千愛

■藤川千愛プロフィール
日常の鬱憤や葛藤から恋心までを独自のユニークな視点で歌い、YouTubeの総再生は4700万回を超える令和デビューのシンガー。
2018年11月に開催されたアコースティックライブにてデビュー、2019年5月に1stアルバム『ライカ』をリリースすると、iTunesアルバムランキング2位、オリコンデイリーチャート1位、Billboard週間チャート7位に輝き、以降2020年4月には2ndアルバム『愛はヘッドフォンから』、11月には同年二枚目になる3rdアルバム『HiKiKoMoRi』をリリース。
ドラマ『科捜研の女』主題歌やアニメ『盾の勇者の成り上がり』『デジモンアドベンチャー』『無能なナナ』ED主題歌、千鳥ノブが作詞した西日本豪雨災害への復興ソング『あの日あの時』など話題曲多数。また2020年には、BUCK-TICKトリビュートアルバムへ参加するなど、エンタメから国内音楽シーンの重鎮まで、さまざまな交わりの中で自身の「歌」を高めている。
2021年には自身初のZeppTourを開催予定も、コロナ禍により現在延期中。
「にぶんのいち夫婦」オープニングテーマとなる新曲「片っぽのピアス」を6月2日(水)に配信リリースすることが決まっている。

番組概要

番組名
ドラマParavi「にぶんのいち夫婦」

放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送
※BSテレ東でも放送予定

放送時期
2021年6月2日(水)スタート 毎週水曜深夜0時40分から放送
(第2話は6月16日(水) 深夜0時40分から放送)

配信
動画配信サービス「Paravi」で各話放送前週水曜夜9時より独占先行配信中
(第2話は6月9日(水) 夜9時から配信)

原作
『にぶんのいち夫婦』 原作:夏川ゆきの(エブリスタ) 漫画:黒沢明世(マンガボックス掲載)

主演
比嘉愛未

共演
竹財輝之助 坂東龍汰 瀬戸さおり 小久保寿人 伊藤萌々香 安倍乙 ・ 秋元才加 黒川智花

脚本
川﨑いづみ

監督
松田礼人、山本剛義、加藤尚樹

音楽
田渕夏海

オープニングテーマ
藤川千愛「片っぽのピアス」 (日本コロムビア)

エンディングテーマ
NakamuraEmi「1の次は」(日本コロムビア)

チーフプロデューサー
山鹿達也(テレビ東京)

プロデューサー
田辺勇人(テレビ東京)、塩村香里(スパークル)

制作
テレビ東京、スパークル

製作著作
「にぶんのいち夫婦」製作委員会

ぐみ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加