韓国の人気プチプラコスメが日本上陸 大人女性も夢中の「アイムミミ」♡

韓国の人気プチプラコスメが日本上陸 大人女性も夢中の「アイムミミ」♡

  • CREA WEB
  • 更新日:2021/06/10

おNEWな話題のプチプラコスメ #04 I’M MEME

みなさんこんにちは、プチプラ美です。

なかなかマスク生活から抜け出せない日々が続き、メイクから離脱気味の人もいるかもしれませんが、そんな中でもメイクを楽しみたい人もいますよね。

生活が一変し、全体に元気なさげに思われる美容界でも、意外にもプチプラコスメ界は2020年からずっと元気。

「おっ?」と目が留まるブランドや製品が続々誕生しています。

そこで今回は、ここ1~2年の間に登場したプチプラコスメの新ブランドをご紹介します!

4回目は、すっかり人気が定着している韓国コスメの中でも、可愛くて便利! と評判のI’M MEME(アイムミミ)です。

◆I’M MEME

No image

韓国発の人気プチプラブランド「I’M MEME」。ティーン向けながら大人の女性でも使えるアイテムが揃う。

アイムミミは、韓国本国でも大人気のプチプラブランド。今までに日本でも数点購入できるものもあったのですが、この度2021年4月20日(火)に正式上陸しました。

6アイテムが上陸していますが、このコラムでご紹介できる2,000円以下のアイテムを厳選してご紹介します。

メインターゲットはティーンのようですが、色の今っぽさ、パレットのつくりなどがとても上手くて、大人の女性にもぜひ使ってみてほしいのです。

なぜならまず、この製品がめちゃ便利だから!

No image

上段に4色のアイシャドウ、下の段にカラーコーディネートされたチークがセットされている、スーパー便利なパレット。基本は1と3がマットな質感、2がきめ細かいパールの効いた色、4がキラキラのグリッターカラー。アイムミミ マルチキューブ 01スウィートピンク1,870円/サン・スマイル

このマルチキューブという製品は、上の段にアイシャドウが4色、下の段にチークが1色入っているので、コレひとつで目と頬のメイクが完成するし、外出先に持って行くにもめちゃくちゃ便利なパレットです。

そして写真をご覧いただくとわかるように、アイシャドウの表面に1から4の数字が刻印されてますよね。

この数字の順番通りに色を重ねていくと、ベストバランスのアイメイクが完成する、メイクのプロセス番号付き、なんです。おもちゃっぽさもありながら、実はかなり実用的な製品。

もちろん、この通りに塗らなくても構わないのですが、「アイメイクが難しい」「どう塗ったらいいのかすぐわからなくなる」というような人でもコレならかなり使いやすいし、チークもアイシャドウの色と合った色がセットされているので、毎日のメイクで悩みたくない人なら、1個あると便利だと思います。

No image

アイムミミ マルチキューブ 左から、02ハローピーチ、03ベイクドジンジャー、04グラムローズ 各1,870円/サン・スマイル

ちなみにサイズは、幅45ミリ四方の正方形×高さ19ミリ(プチプラ美調べ)。高さはややあるけれど、コレひとつで目元もチークもメイク直し出来ると思うと、かなりコンパクト。

筆者は数年前にバラエティーショップでこのマルチキューブを見て、面白いし便利そうだと思い購入。

使いだしたらその便利さに驚いた、という経緯があったので、今回正式上陸したと聞いて嬉しいです。ご紹介している4種の中では、濃厚そうに見えて意外に今どきの顔を作りやすいし大人の女性の色香を引き出す、04グラムローズをおすすめしたいです。

そしてお次は、コレもヒットしそうなマットなティントリップ、ミステリー ブラーティントです。

フワフワ質感のティントリップもヒットの予感

No image

マットな質感のクリームリキッドタイプのリップ。唇にフワっとついて密着。軽いヤシ油が表面に薄い膜を作り、水分を逃がさないように働く。アイムミミ ミステリー ブラーティント 左から、001 ミステリーアップル、002 ミステリー ジュジュブ、003 ミステリー マンダリン、004 ミステリーベリー、005 ミステリープラム 各1,320円/サン・スマイル

クリームリキッド状で、塗ると発色の良いマット質感で唇の縦ジワが目立たず、マスクにもかなり付きにくいと、良いことばかりのリップですが、何よりスゴイのが軽さ!

塗っても何も唇についていないかのようなフワフワの質感が気持ちよく、キャッチフレーズが「無重力ティント」というのも納得です(笑)

こういうふわふわマットな質感だと、普段だと「濃すぎるかな……」と感じるような色でも悪目立ちしすぎないし、逆に「淡くて曖昧なカラーは私の年代だとちょっと……」と思うような、淡めの色でもムラなくしっかり発色して意外に使えるので、正直どの色でも使いやすいです。気になる色を複数買いするのもおすすめです。

No image

モデル使用色は、002 ミステリー ジュジュブ。

そして、マルチキューブとはまた別のアイメイクアイテムもご紹介します。

No image

簡単にキラキラの目元が作れる、スティックタイプのアイシャドウ。アイム スティックシャドウシマー 左から、001 シュガーブリン、002 ピーチコロネット、003 ピンクチャーム、004 ローズケープ、005 トープトリンキット 各1,089円/サン・スマイル

No image

使用色は、左から、001 シュガーブリン、002 ピーチコロネット、004 ローズケープ。

こちらはスティック型で、パールのきらめきが重視されたアイシャドウ。鉛筆を持つのと同様の形で塗れるので、001から003までの明るめの色は、涙袋やピンポイントでハイライトを入れたい部分に塗りやすいところがかなり便利です。

他2色もしっとりしたツヤ感があり、粉飛びもしないので、これもアイメイクが苦手な人にとてもおすすめ。

……と、全体的にメイクビギナーでも使いやすく、メイクアップという作業へのハードルを下げてくれて、メイクの楽しさが伝わるアイテムが多いことに、とても好感が持てます。

色も質も機能性もめちゃくちゃ優秀なプチプラコスメは、ある時点まではやはり日本のブランドが強いと感じていましたが、このブランドを使ってみると韓国コスメもかなり優秀な物が増えてきたんだな、と実感。

ご紹介した以外にも複数色のアイシャドウとチークがセットされたパレットなどもあるので、気になった方はチェックしてみてください。

I’M MEME(アイムミミ)

https://sunsmile.co.jp/brand/immeme/

♢サン・スマイル

電話番号 03-6672-6480

私はココで購入しました

・公式オンラインショップ
https://sunsmarche.jp/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

構成・文=斎藤真知子

プチ プラ美

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加