やさしさに溺れる~息苦しいほど優しいママと逃げたい私の話~

やさしさに溺れる~息苦しいほど優しいママと逃げたい私の話~

  • CHANTO WEB
  • 更新日:2023/01/25

みなさんの“お母さん”はどんな人でしたか?優しい人、厳しい人、きっとさまざまな答えがあるでしょう。

【画像】やさしさに溺れる~息苦しいほど優しいママと逃げたい私の話~(写真2枚)

今回の主人公は、娘想いの母親をもつ心優しい女の子。一見その親子関係は穏やかなようにも見えますが、互いが相手を思いやっているからこそ向き合えないこともしばしば。

「毒親」「自立」「恋愛」をテーマとした、福々ちえさんの贈る『息苦しいほどやさしいママと逃げたい娘のお話』。

悩みつつも前進していこうとする主人公、その先にあるのは…?親として、子として、自身の親子関係を見直してみる良いきっかけになる作品です!

【第1話】やさしさに溺れる~息苦しいほど優しいママと逃げたい私の話~

No image
No image

いつも優しいお母さん。今日はそんなお母さんの元から旅立つ日です。

大切な日だからと丁寧に揚げたカツサンドを作ってくれ、母の優しさを改めてしみじみと感じながら独り立ちをする朝。

「辛くなったらいつでも帰って来ていいのよ?」

一見思いやりのある言葉にも聞こえますが、娘としてはその言葉に複雑な感情になってしまうのでした。

作/福々ちえ

関連記事:

【漫画】子どもに遊ばれがち!父親が描く一男三女の全力育児

【漫画】「今の仕事、将来が見えなくて」弱気な孫にピンク髪の祖母が放った言葉

【漫画】片づいたと思ったのに…終わらない仕事に絶望しそうな彼女たちを救うもの

福々ちえ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加