「パンパンと“爆発音”が聞こえた」木造住宅が全焼 隣家や車5台に延焼 4時間後鎮火も87歳男性軽いけが 長野・松本市

「パンパンと“爆発音”が聞こえた」木造住宅が全焼 隣家や車5台に延焼 4時間後鎮火も87歳男性軽いけが 長野・松本市

  • FNNプライムオンライン
  • 更新日:2023/03/19
No image

15日夜、長野・松本市で隣家や車5台を巻き込む住宅火災があった。

【画像】炎に包まれる住宅の近くには数台の車が見える

屋根から高く上がる大きな炎。

住宅の中まで、火が広がっている。

吉川幹人記者:
松本市の住宅です。ものすごい勢いで火が上がっています。

15日午後9時前、長野・松本市で近所の住民から「火が出ている」と通報があった。

火の勢いは衰えず、建物全体を飲み込もうとしている。現場には様々不気味な音が響き渡っていた。

何かが破裂するような音や、

ガラスが割れる音。

4時間後に鎮火も木造2階建て住宅が全焼

さらに、近所の人が出火直後に聞こえたという音もあった。

近所の人:
“ガスボンベか何かが爆発”したような、パンパンとはじける音がした。

近所の人:
(火が)奥の方から手前にずっと来て、そのうち屋根瓦の方まで移っていって…。

近所の人:
火の粉がすごい上まで上っていった。

4時間後に鎮火したが、木造2階建て住宅が全焼。隣の家や、店舗駐車場にあった車5台にも延焼した。

この火災で、全焼した家に住む男性(87)が煙を吸い込み、軽いけがで搬送された。

(「イット!」3月15日放送より)

イット!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加