まるで足元専用こたつ!? 吸湿発熱素材でじんわり暖まる「足ポカクッション」レビュー

まるで足元専用こたつ!? 吸湿発熱素材でじんわり暖まる「足ポカクッション」レビュー

  • GetNavi web
  • 更新日:2021/11/25

冬に向けて様々な防寒グッズを販売しているニトリ。「足ポカクッション」は、吸湿発熱機能を持つ“Nウォーム”素材を用いたクッションです。ネット上でも「冬のデスクワークにピッタリ」と話題の同商品。一体どのような使い方ができるのでしょうか?

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
熱湯を準備する必要ナシ! “ニトリのあったかアイテム”第2位の実力派「シリコン電気式湯たんぽ」レビュー

No image

●吸湿発熱生地で足元を暖めてくれる「足ポカクッション」(ニトリ)

寒い季節が近づき、自宅での防寒グッズを揃えたくなる昨今。特に足先など体の末端が冷えると体調を崩しやすくなるため、対策をしておきたいところですよね。そこでニトリにて販売されている「足ポカクッション」(1290円/税込)を購入。中が袋状になったクッションで、隙間に足を入れて暖めることができるアイテムです。今回は吸湿発熱素材を使った「Nウォーム ギャベ i-n」をセレクトしました。

No image

“Nウォーム”とは、体から発散される水分を熱に変える吸湿発熱素材を使用した商品のこと。さらに抗菌防臭機能が備わっているのも魅力です。ニトリからはNウォームを使った寝具やラグなどが展開されていますが、同商品なら手軽にNウォームを試すことができますね。

大きさは約36(幅)×36(奥行)×12cm(高さ)と、一般的なクッションと変わらないサイズ感。表面はすべすべとしたなめらかな手触りです。優しい色合いとデザインが冬のインテリアにもピッタリ。

No image

足を入れる部分は、やわらかくて密度の高い毛束のボア素材が使われています。フワフワかつしっとりした感触で、いつまでも触っていたくなるほど。内部の奥行きもしっかりあるため、足のサイズを問わず使えるはずですよ。

No image

実際に両足をクッションの中に入れてみると、足の裏と甲の全体をボア生地がフワっと優しく包み込んでくれました。しばらくすると、爪先からじんわりと暖かくなるような感覚に。靴下を履いているだけではなかなか足元が暖まらないこともありますが、これなら冬の底冷えも怖くありません。まるで足先専用のこたつのような心地良さを味わえました。

No image

同商品の愛用者からは「フワフワのボア生地が最高! これナシじゃ越冬できない…」「末端冷え性のデスクワーカーはぜひ使うべき」といった声が。足元の寒さを防いでくれる「足ポカクッション」と共に、今年の冬を乗り越えてみては?

【関連記事】
日々の体重管理が欠かせない人は要注目! コンパクトで場所を取らない「デジタルミニ体組成計(ホワイト)」レビュー

斉藤ペン太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加