連敗中のカワノ、ついに禁断の人頼みで勝利を確信する!女性ボート記者カワノアユミの「ガチンコ舟券スパイラル」

連敗中のカワノ、ついに禁断の人頼みで勝利を確信する!女性ボート記者カワノアユミの「ガチンコ舟券スパイラル」

  • 日刊大衆
  • 更新日:2022/11/25
No image

カワノアユミ

こんにちは、カワノアユミです。突然ですが、いまタイに来ています。グランプリまで、あと1ヶ月もないのに何を呑気なことしてるのかって……? 大丈夫! 年末のグランプリまでには帰国するのでご安心ください!

関連:山下智久と京本大我で続々GET、キラキラBOATRACE!福岡ダイヤモンドカップ

さてさて、グランプリに向けての賞金稼ぎもいよいよ大詰め。11月22日からボートレース鳴門で開催された「第25回チャレンジカップ/G2レディースCC」!

タイに行く直前ということで初日のドリーム戦のみ舟券を買ってみました! だが、ここ最近のカワノは4連敗という絶不調……。負けっぱなしでタイに行くわけには行かねー……。ということで強力な助っ人にアドバイスをしてみることに!

■連敗中のカワノが泣きついた相手とは……

その助っ人とはカワノもメンバーに入っている「大阪梅田ボートレースファンの会」の会長。 ほぼ毎日のように舟券を買い、必ずプラスにしてくる、カワノが今もっとも信頼している人物である。

そしてレースチャレンジカップ初日。ドリーム戦の出走メンバーはこちら!!

1号艇 馬場貴也
2号艇 山口剛
3号艇 原田幸哉
4号艇 池田浩二
5号艇 片岡雅裕
6号艇 桐生順平

すみません……もうメンツを見るだけで予想が難しいんですが……。私的には12-12-3456だと思うんですが会長はどう思います??

会長「原田のモーターがええなぁ! でも多分、ぶん回すから膨れるで!!ここはやっぱイケコウやろ! 1-45-2456やな!!!」

ふむ……まさかの45かぁ……。ここは会長を信じてみようじゃないの。自分の予想も混ぜながら出した予想がこちら!

3連単1-2-4、1-4-23 各300円
1-4-6 200円
2-1-4、2-4-1、4-1-2、4-2-1、1-4-5、1-5-234 各100円

そしてピットアウト。おや……カワノが好きな順平ちゃんがエライ外に回っていったわね……。これはまくる気なのかな?

レーススタート! わずかにいいスタートを切ったのは4号艇! しかし、1周1マークを先に回ったのは……おお! 前回のボートレースダービーを制した馬場ちゃんだー! そして3号艇は……ああー! 大外から回ろうとしてやはり入り切らなかったー! 2番手を追走するのは2号艇! しかし1周2マークでわずかに内を差したのは4号艇の池田選手! 2番手は2号艇と号艇の並走状態に! しかし、2周1マークを先ににぎっていくのは4号艇! もはや、これはどっちでもいいやつ! でも、オッズが高いから1-4-2で決まってほしい……! その後、2番手をしっかり4号艇が取りきって1-4-2でゴールしたのでありました!!!

No image

的中したぞぉおおおお!!!! 久しぶりの的中にカワノ大興奮! 3連単の払戻金は……3810円! 1800円のプラス……まぁヨシとしましょう! こうして久しぶりに勝利を収めたカワノ。プラスになったお金で会長のバーに行き、「ほれ見ぃ! ワシの言う通りやったやろがい!!」と豪語する会長を横目に4号艇カラーのカクテル(チャイナブルー)を飲みました! くぅ~、勝利の酒は美味い!!

No image

4号艇カラーのチャイナブルー

タイにいる間は舟券が購入できないので、次回からはしばらくボートレースコラムが続きます。乞うご期待!(カワノアユミ)

【カワノアユミ】関西を拠点とし、ボートレースと夜の街を徘徊し取材する「飲む・打つライター」。ボートレース歴3年。住まい:ボートレース尼崎周辺。好きな予想法はBOX、流し。Twitter:@ayumikawano

「キムタクかと思った」伊藤健太郎、ワイルドなヒゲ姿で“別人級激変”の写真集カバー公開!「小栗旬すぎん!?」「イケおじ確定演出」

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加