「役者だわ」「感動した」ラストワンプレーで決め切ったレイソル武藤雄樹の“劇的すぎる”執念の一撃にファン熱狂!

「役者だわ」「感動した」ラストワンプレーで決め切ったレイソル武藤雄樹の“劇的すぎる”執念の一撃にファン熱狂!

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2022/08/06
No image

劇的な決勝ゴールを挙げた武藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

劇的すぎる幕切れだった。

柏レイソルは8月6日、J1リーグ第24節で京都サンガF.C.と対戦し、2-1の逆転勝利。この試合でヒーローとなったのが77分から途中出場した武藤雄樹だ。

開始早々の7分に先制されるも、25分にオウンゴールで同点に追いつき、1-1のタイスコアで迎えた90+8分だった。中盤でのボール奪取から、椎橋慧也がスルーパスを供給。これを受けた武藤がペナルティエリア右から右足を振り抜くと、グラウンダーのシュートは相手GKの股を抜いてネットを揺らした。

このゴールの直後に試合終了のホイッスル。武藤の劇的な一撃で、柏がアウェーでの勝利を手にした。武藤の得点にファンも大興奮。SNS上では称賛の声が相次いでいる。
【関連動画】「カッコ良すぎる」武藤雄樹が決めた執念の劇的弾! 柏を4連勝に導く「役者だわ」
「まじ叫んだ!」
「鳥肌!」
「テレビの前で思わず大声出た~」
「がちで大興奮」
「武藤サンキューーー感動したわ」
「劇的過ぎて腰抜けました」
「カッコ良すぎるだろ」
「柏の9番最強のストライカー」

柏はリーグ戦4連勝。次節は14日、ホームでサンフレッチェ広島と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加