全国の広い範囲で過ごしやすい陽気 明日は天気崩れても気温高め

全国の広い範囲で過ごしやすい陽気 明日は天気崩れても気温高め

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2022/11/25
No image

2022/11/25 15:08 ウェザーニュース

今日25日(金)は九州から北海道にかけて日差しが届き、昼間は過ごしやすい陽気になりました。明日26日(土)は天気が崩れるものの、南寄りの風が吹き込んで気温は高めの予想です。

北海道も平年よりは高い気温

西日本、東日本は20℃前後まで上がった所が多くなりました。関東や東海は昨日に比べると若干低いものの、東京都心で17.8℃、名古屋市で19.1℃と過ごしやすい陽気です。

九州や四国などは20℃を上回り、福岡市の22.1℃は10月下旬並み。昼間は上着が要らないくらいの暖かさになっています。

北海道は道南の一部をのぞいて10℃には届かず、札幌市の最高気温は9.7℃。それでも平年のこの時期に比べると高い気温です。

北日本で今日よりも気温上昇

No image

26日(土)の天気と気温

明日26日(土)は日本海を進む低気圧や前線に向かって南寄りの風が吹き込むため、天気が崩れる割には気温が上がります。特に北日本で今日よりも気温が上昇し、最高気温は札幌市が14℃、仙台市は18℃の予想です。

西日本、東日本も今日と同じか高めで、九州や四国では20℃を上回ります。

ただ、関東は日差しがほとんど届かないこともあって気温が低めとなり、東京都心は今日に比べて2℃ほど低い16℃の予想となっています。雨が降るタイミングでは少し肌寒いかもしれません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加