熱烈アピールを引き出す!男性に追われる恋を実現する会話の3つのポイント

熱烈アピールを引き出す!男性に追われる恋を実現する会話の3つのポイント

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/11/25

理想とする恋のスタイルは人それぞれ。

積極的にアプローチしたい人もいれば、素敵な男性に追いかけられることに憧れる人もいるでしょう。

恋の形を分けるポイントは、じつは会話の仕方なのかもしれません。

そこで今回は、男性に追われる恋につながる会話のポイントを3つご紹介します。

No image

価値観はしかるべきタイミングで

恋愛において、お互いの価値観やものごとの捉え方を知っておくことは重要なポイントです。

相手の考えを知りたくなるのと同じくらい、相手に自分のことを知ってほしいと思うのも当然でしょう。

しかし、出会った当初から自分がどういう人間か話しすぎるのは、避けた方が無難と言えます。

話すべきタイミングまで秘めておくことを意識すれば、男性の「もっと知りたい」を刺激しやすくなるはず。

関連する話題が出たときに、一気に話したくても我慢することが大切です。

過去の恋愛経験は小出しに

好きな人には、どんなことでも知ってほしいし、話しておきたいと思う人も少なくないでしょう。

しかし、恋愛においてすべてを話すということは、彼があなたを追いかけたくなる材料を減らすということでもあるのです。

とくに過去の恋愛経験は、小出しにする方が魅力を引き立たせられるもの。

どんな人を好きになって、どんな経験をしてきたか全て知っていたら、彼との関係の新鮮味が薄れてしまうはずです。

「こうしたらどうなるんだろう……」というドキドキ感を味わってもらうためにも、自分の話をしすぎないことをおすすめします。

人間関係の話は控えめに

気になる男性との仲が深まってくると、友達や会社の仲間といった、お互いの人間関係について話す機会も増えると思います。

このとき、相手への信頼の証として、なんでもかんでも話してしまうのはNG。

聞き手が考える距離感とあなたの認識にズレがあれば、「こんなことまで話すんだ……」と思われる可能性もあるのです。

あなた個人の情報でないからこそ、開示するペースはあえて抑えるのがポイント。

彼が話してくれた内容に合わせて、少しずつ伝えていくのがいいかもしれませんね。

男性が踏み込みたくなるバランスを

2人の距離を縮めるうえで会話は欠かせない要素ですが、だからといってなんでも話せばいいわけではありません。

素敵な男性に追いかけられる女性は、あえて話す量をセーブすることで、「もっと知りたい」と思わせるもの。

早く自分のことを知ってもらおうと焦らず、じっくり時間をかけて距離を縮めていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加