「もう完璧!」「最高においしい」ファミマスイーツの贅沢感がスゴすぎ

「もう完璧!」「最高においしい」ファミマスイーツの贅沢感がスゴすぎ

  • ママテナ
  • 更新日:2022/05/13

リッチな味わいのスイーツを食べたいけれど、1個1000円くらいするような高級スイーツは購入しづらい……。そんなときはファミリーマートで買える、300円以下のスイーツを試してみるとよいかもしれません。

No image

「ショコラオランジュ」

ファミリーマートは2022年5月10日(火)に、「ショコラオランジュ」(税込298円)という商品を発売しました。

ファミリーマート専用のオリジナルチョコ「エクアドルスペシャル」を使用したスイーツで、オレンジの風味香るチョコムースやオレンジソース、チョコガッシュクリームなどを重ね、最後にオレンジピールをトッピングしてあります。

熱量は356kcal、脂質25.7g、糖質26.2gです。

No image

高級感を楽しめるスイーツ

「ショコラオランジュ」のフタの部分には、“ケンズカフェ東京 氏家シェフと一緒に作った”と書かれています。ほかにも“エクアドル産チョコの華やかな香り”とも書かれていて、商品中チョコレートの約37%がエクアドル産のチョコレートなのだとか。

ガトーショコラでおなじみの「ケンズカフェ東京」がかかわっている同商品は、それだけですでにリッチな印象を受けてしまいますが、味わいも贅沢感があって◎。

No image

画像のとおりいろんな素材がきれいな層になっています。

表面のチョコレートはパリパリとした食感を楽しめるし、その下のチョコホイップ(?)はあっさりとした味わいで、食べ進めていくとどんどん濃厚なチョコレートの味わいに変化します。でも、それだけでなくオレンジの爽やかな風味もきちんと感じられるんです。チョコレートとオレンジの贅沢感たっぷりの組み合わせは、文句なしのおいしさでした。

SNS上でも「めちゃくちゃおいしい」や「もう完璧!」「間違いない組み合わせ」「最高においしい」などのように絶賛されています。まだ食べていないみなさんは、ファミリーマートをチェックしてくださいね。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加