インテル、「新エンブレム」の特別ユニフォームを発表!“TVゲーム”でデビュー予定

インテル、「新エンブレム」の特別ユニフォームを発表!“TVゲーム”でデビュー予定

  • Qoly
  • 更新日:2021/04/08
No image

イタリア1部インテルとキットサプライヤーのNikeは7日、今季のフォース(4th)ユニフォームを発表した。

左胸には話題を呼んだ新エンブレムが登場。また現時点では、スポンサー「PIRELLI」が胸にロゴマークを掲出する最後のユニフォームとなる可能性が高い。

Inter 2020-21 Nike Fourth

No image

幾何学模様の派手なグラフィックが目を引くフォースキット。シーズン終盤での新ユニフォーム発表は異例で、おそらくは「最後のPIRELLI」と、来季に向けての「新エンブレムお披露目」の、ふたつの意味を持たせていると思われる。

No image

この特別仕様のデザインは、クラブ創設者の1人である未来派アーティスト、ジョルジョ・ムジャーニの先見性にインスパイアを受けたもの。今回、グラフィックデザイナーのディー・モー氏とモアブ・ヴィラン氏を招聘し、独創的なこのアートワークを制作したという。

No image

注目点のひとつは、ブランドロゴ化した新エンブレム。通常、デザイン変更の場合は新シーズンから使い始めるケースがほとんど。今回のようなシーズン終盤での投入は珍しい。

No image

【関連記事】インテル、最高にかっこいい「PIRELLIの胸ロゴ」ユニフォーム10選

No image

この特別デザインのフォースキットだが、クラブは「ビデオゲームファンは4月10日から特別仕様のユニフォームを着用したFIFA21 Ultimate Teamを見ることができる。」と述べ、公式戦での使用については明言を避けている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加