今本当に買うべき日本製はこれだ!=台湾メディア

今本当に買うべき日本製はこれだ!=台湾メディア

  • サーチナ
  • 更新日:2021/05/02
No image

今本当に買うべき日本製はこれだ!=台湾メディア

台湾メディアmybestが「2021年 今買うべき日本のモノ」という特集記事を取り上げている。記事は、ある二つのジャンルに関して詳細に調べており、おすすめの商品を紹介している。どちらの商品にしても、日本製は種類も豊富で、用途によって使い分けられ、質も高いということで人気のようだ。台湾人が、日本で買いたいものとは何だったのか。

一つ目の特集は「爪やすり」。一言で「爪やすり」と言っても、その素材、用途、使い勝手など種類はさまざま。記事は、従来の形の爪やすりのほか、巻き爪用の爪やすり、折りたたみ爪やすり、電動の爪やすりなど、日本製のあらゆる製品を紹介している。中には、ネイリスト専用の高品質のものまで紹介している。

2つ目の特集記事は「野菜水切り器」。サラダスピナーとも呼ばれる「野菜水切り器」も、何種類も発売されている。手動のものから、加圧式のものなどがあり、掃除のしやすさや扱いやすさなど様々で、記事は日本製をいろいろと検証し、推薦している。

現在、海外でも日本ですでに売られているのと類似したものはすでにあり、ネットなどでも気軽に購入できるようになっている。ただ、日本製の中には特定のニーズに応えたものや、使い勝手を追求した高品質なものがあり、まさに「痒い所に手が届く製品」があるのはやはり日本製ならではと言える。これからも世界で求められ続ける「メイドインジャパン」とは、こうした「オンリーワン」な商品なのだろう。(編集:時田瑞樹)(イメージ写真提供:123RF)

時田瑞樹

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加