ゆたぼん「アンチ達がずっと言ってましたよ」 延期で批判のクラファン企画「日本一周」出発日決定

ゆたぼん「アンチ達がずっと言ってましたよ」 延期で批判のクラファン企画「日本一周」出発日決定

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2022/06/23

不登校YouTuberのゆたぼんさんが2022年6月22日、延期となっていたクラウドファンディング企画「スタディ号で日本一周」が動き出したことをYouTube動画で報告した。

No image

「6月30日にゆたぼんスタディ号で日本一周します!」

ゆたぼんさんがアップしたのは、「【ご報告】スタディ号について大切なお話」と題された動画。「スタディ号」とは、ゆたぼんさんが2021年末に企画したクラウドファンディング「ゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい!」で使用予定としていた車だ。目標額380万円に対し487万円の支援金額を集めたが、「スポンサー枠100万円」を支援したWEBマーケティング会社経営の赤汁王子に誘われた格闘技イベントに参加するため、2022年4月頃の出発予定が6月頃へと延期。すると一部で批判の声が集まっていた。

今回の動画で赤汁王子さんと元迷惑系YouTuber・へずまりゅうさんと共に登場したゆたぼんさんは、「ゆたぼんスタディ号の準備ができました!」と報告。「アンチ達がずっと言ってましたよ」と話すと、赤汁王子さんは「言ってましたね。『いつ始めるんだ、いつ始めるんだ』と」と応じた。

ゆたぼんさんは「支援してくれた人たちにはメールを送っているので。いつ出発するかというのを」とし、「6月30日にゆたぼんスタディ号で日本一周します!」と宣言。「東京から出発して、関東地方回って、中部、東北、北海道地方。で、フェリーで京都までおりてきて、近畿、中国、四国、九州。で、ゴールが沖縄という感じです!」と具体的なルートも発表した。

お披露目された「スタディ号」はトラックで、荷台にはサンドバックやボクシンググローブを搭載。8時間半かけてトラック荷台部分の横面に巨大ポスターを貼ったり、ゆたぼんのトレードマークである麦わら帽子型の飾りを紹介したりする様子などが公開された。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加