『ホンマでっか』ハライチ岩井が“ビジネス猫好き”を猛批判「言うたれ岩井さん!」

『ホンマでっか』ハライチ岩井が“ビジネス猫好き”を猛批判「言うたれ岩井さん!」

  • まいじつ
  • 更新日:2021/10/14
No image

(C)Dean Drobot / Shutterstock

『ハライチ』の岩井勇気が、10月13日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。『さらば青春の光』の森田哲矢をディスり、視聴者を沸かせた。

【関連】『ホンマでっか』ハライチ岩井“評論家”とガチバトル「散々いわれてる」ほか

岩井、森田ら猫好きの芸能人がゲスト出演した。猫への愛を力説していた岩井だが、芸能界に「ビジネス猫好き」が多くなったと嘆く。テレビ番組で猫関連の企画が増え、金のにおいをかぎつける芸能人が増えたと苦言を呈し、「ビジネス猫好きの最たるものが森田」とやり玉に挙げた。

森田は「なにがなにが?」と混乱した様子。岩井は「『家族だ』みたいに思っていない」と、愛情不足だと説いた。

しかし森田は「過剰な愛が嫌だ」とし、猫は友達の感覚と強調した。ここで岩井は、森田がSNSにアップしている動画で猫に「エサ代ぐらい稼いでもらわんとな」と話しかけていると暴露。ダレノガレ明美はこれを聞いて「最低!」とイジった。

猫巡り論争「最低!」「収益化したいんや!」

森田は「ツレには(冗談で)そういう対応するじゃないですか。憎まれ口というか…」などと釈明したが、岩井は「手応えを感じだしたのか、それぐらいの時期からもう一匹飼いだした」と続けて暴露。

『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一が「収益化したいんや! 収益化!」などとイジる中、森田は「これやめて! 本当に。本当に猫が好き」と大慌て。実家で20年猫を飼っていると釈明したが、現在は森田が社長を務める事務所で猫を飼っていると知ると周囲は一様に批判。森田は「やめてやめて! 炎上するから! 猫警察みたいなのも嫌なんですよ。すぐたたいてくるから」と必死だった。

岩井が突然繰り出した森田への批判に視聴者は沸いていた。

《ビジネス猫好き! わかる! 言うたれ岩井さん!》《岩井の意見わかる~! ビジネス猫好き多いよね。映えのためとかさ》《岩井さんのビジネス猫好き森田叩きキタ!!!!!》《え、森田さんのビジネス猫好きキャラはキャラなんだよな…》《さらば青春の光の森田はありえない。ビジネス猫好きな気がする》《事務所で飼うってあたりビジネス猫好き感ハンパないな森田さん》《森田さん、ヤバイ! ビジネス猫好きがバレる》《ハライチの岩井さんとかかまいたちの山内さんとかは元々猫好き公言してるもんなー》

岩井の森田イジりは止まらなかった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加