【中毒者続出!?】一度食べたら忘れない......革命的!あんこ界の風雲児“魅惑の最中”

【中毒者続出!?】一度食べたら忘れない......革命的!あんこ界の風雲児“魅惑の最中”

  • ippin
  • 更新日:2021/04/08
No image

Byグルメコンシェルジュ 森里佳

あんこ専門店が手掛ける!【究極のあんこスイーツ】

No image
No image
No image

今回は、京都にある「都松庵(としょうあん)」の絶品あんこ最中をご紹介したいと思います。

こちらのお店は、昭和25年創業のあんこ専門店。そんな老舗から、あんこを存分に楽しむための“あんこ”が主役の斬新なスイーツが登場!ぜひ、心安らぐ素敵なひと時にいかがでしょうか?

食べきり個包装が嬉しい!自分で作る【贅沢最中キット】

No image

こちらは、自分で作る最中組み立てキット『MIYAKO MONAKA』。箱の内側には、あずきのイラストが書かれていて、開けた瞬間からトキメキが止まりません!

しかも、最中1セットで1箱というパッケージがとっても贅沢で、ちょっとした御礼からご進物まで幅広いシーンで活躍してくれそうです。また、好きな時に食べたり、持ち運んだりできるサイズ感もいいですね!

【老若男女の愛されおやつ】一度は食べたい、びっくり最中!

No image

中身を取り出してみると、タルトのようなユニークな四角い最中の皮に、粒あん2袋・求肥2個がそれぞれ個包装になって入っています。個包装なので衛生的で、お日持ちもバッチリ。このご時世にぴったりですね!

このひと手間が楽しい!自分だけのスペシャルスイーツ!

No image

このスイーツのためだけに作られた、オリジナルのフタ付き最中が可愛いですね。そこに、北海道産エリモ小豆を使用したあんこ専門店特製の粒あんが70g(35gが2袋)とた~っぷり!使い切りのできる小分け包装なので、最中の他にも朝食のトーストにトッピングしたり、カフェタイムのお菓子に添えたりと様々な場面でお楽しみいただけますよ。

あんこへのこだわり

No image

最中は、基本的にシンプルなお菓子……だからこそ、あんこの味が決め手になるそうです。昔ながらの製法で銅釜を使用し、直火で小豆を炊く作業は、長年の職人技あってこそ!

あんこが“主役”のスイーツというお店の想いにもあるように、丁寧に作られる粒あんは甘さ控えめながらも素材を活かした味わいで、あんこ好きにはたまらない逸品です!

【アレンジ自由自在】無限に楽しめる極上最中!

No image

仕上げに、柔らかくてモチモチ食感を生み出すため、しっかりこねられたあんこと相性抜群の求肥をトッピング! 求肥以外にもバニラアイスや季節のフルーツ、ジャムを添えたりと、楽しみ方は無限です!おうち時間にオリジナル最中作りに挑戦してもいいですね。

最後に、フタを閉めれば完成です!

【唯一無二】新しいモノ好き必見!トキメクあんこの世界!

No image

半分に切ってみると、断面はこんな感じ!材料が全て別々に入っていて、食べる直前で組み立てるので、普段の最中と違って皮がパリパリで食感も風味も別格!最中の皮×あんこ×求肥の全てが絶妙なバランスでとっても美味しい!!

和菓子でありながらシンプルでモダンな美しい見た目は、贈った相手の記憶に残る特別な逸品になりそうですね。今までのスイーツとは、ひと味もふた味も違う……まるで玉手箱をあけるようなワクワク感がたまりません!

【カタチを楽しむ!】モダンでスタイリッシュな新スイーツ!

No image

あんこ専門店が作ったスイーツは、斬新で話題性バツグン!お味も上品で美味しく、お子様がいらっしゃるご家族など、年齢問わず喜ばれそうですね。賞味期限が半年と長く、常温保存が可能なのも嬉しいポイントです。

パッケージやそれぞれの食感を生かすための個包装など、細部にまでお店のこだわりが感じられる……贈る相手を選ばないおすすめの逸品です!また、最中は二つの生地が合わさっている形から縁起が良いと言われているので、お祝い事にも最適ですよ。職人技が織りなす絶品最中を、是非この機会にお試しあれ!

No image

“新しいカタチのご提案” MIYAKO MONAKA 6pcs

都松庵

⇒紹介されている商品の詳細をみる

グルメコンシェルジュ森里佳の記事をもっと読む!

グルメコンシェルジュ 森里佳

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加