佐々木蔵之介&DAIGO、息ぴったりクッキング カニカマ裂きながらトークも

佐々木蔵之介&DAIGO、息ぴったりクッキング カニカマ裂きながらトークも

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/09/23
No image

俳優の佐々木蔵之介が、30日放送のABCテレビ・テレビ朝日系料理番組『DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜』(毎週月~金13:30~)に出演する。

キュアプレシャス『DAIGOも台所』初のゲストに登場 DAIGO「デリシャスマイル〜!」連発

昨年ABCテレビで放送されて好評を博した佐々木主演のドラマ『ミヤコが京都にやってきた!』の主題歌を、DAIGOが率いるロックバンド・BREAKERZが手がけたという縁のある2人。30日3夜連続で放送される続編『ミヤコが京都にやってきた! 〜ふたりの夏〜』でもBREAKERZが新曲「LIKE A CRYSTAL」で引き続き主題歌を担当している。

佐々木とDAIGOはエプロン姿でキッチンに立ち、同じメニューをそれぞれ作ることに。恒例の「ボクでもできる金曜日」ということで、金曜日の講師で料理コラムニストの山本ゆりさんから教えてもらいながら「とろとろカニクリームトースト」を調理する。料理については「ドラマでシェフの役をやっている期間だけはやります」との理由から魚の三枚おろしにも挑戦したことがある佐々木だが、慣れないキッチンスタジオでの生調理とあってか、当初は少々緊張している様子も。材料の計量で戸惑う場面もあったが、今や計量はすっかり得意技となったDAIGOがスプーンの使い方を教えてさりげなくアシスト。

山本さんから「ペースが似ている」と言われた2人は、同じタイミングで調理を進めるなど息ピッタリ。電子レンジのスタートボタンを押す際には、どちらからともなく「せーの!」と声をかけ合い、仲よく同時にスイッチオンするひと幕も。この愉快なシンクロに佐々木も「ハハハハ! いいですねー」と思わず吹き出し、DAIGOも「レンジを“せーの!”でやるって、なかなかないですよね(笑)」と大笑いしていた。また、材料のカニカマをほぐしながら、料理に火が通るのを待ちながらなど、クッキングの合間に2人がのんびりと繰り広げるトークも注目。佐々木は「たまに作る」という意外な朝食メニューを明かす。

収録後佐々木は「初めての料理番組出演! フリートークをしながら料理を作るなんて……俳優にとってはハードルが高い!? お話を頂いた時には少し心配でしたが、いざ収録が始まれば……DAIGO さんの優しいお人柄。山本ゆり先生の楽しくて簡単なアレンジレシピ。温かい空気に包まれながら、リラックスして収録することができました。カニカマを延々と裂きながら、トークを披露するなんて初めての経験でした。オープニングもこんな始まり方でいいのか? と思う衝撃演出! 放送を是非お楽しみに」と語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加