人気店スイーツ大集結! あまーい菓子で地元の魅力PR あいにくの雨も家族連れでにぎわう

人気店スイーツ大集結! あまーい菓子で地元の魅力PR あいにくの雨も家族連れでにぎわう

  • NBS長野放送
  • 更新日:2022/09/23
No image

長野放送

3連休のにぎわいです。23日はあいにくの天気でしたが、各地でイベントが開催され盛り上がりました。長野県須坂市では人気店のスイーツが一堂に介すイベントが開かれ、大勢の家族連れでにぎわいました。

ふっくら焼きあがったマフィンに、見た目もかわいいカップケーキも。須坂市で開催されたスイーツフェスタです。

(アナウンサー)

「敷地内はスイーツの甘い香りで包まれています。これだけたくさんのお店があると、どれを買おうか迷ってしまいますね」

市内の店を中心に24の人気スイーツ店が大集結。雨が降る中、大勢の家族連れが訪れ、買い求めていました。

訪れた人:

「ドーナツとプリンを買いました。帰って主人と食後のデザートにゆっくり食べたい」

「(飲んだのは)マサラチャイ。温まります」

明治33年創業、須坂市の老舗和菓子店のどらやき。

(アナウンサー)

「割ってみますと栗が丸ごと、ごろっと入っています。栗のほくほく感、あんこの甘さが控えめなので、いくらでも食べられちゃいそうです。生地はしっとり程よい甘さなので、お茶にもよく合いそうです」

秋の味覚、リンゴのコンポートが入ったケーキです。

(アナウンサー)

「ザックザク、リンゴの甘酸っぱさも最高です。ヨーグルトのクリームもすっきりと後味を爽やかにしてくれています」

スイーツアンバサダー・仲山コマさん:

「地元の素材を使った菓子がたくさんあって、スイーツを通じて須坂市内を楽しんでもらえたら」

スイーツフェスタは23日のみの開催ですが、市内のスイーツ店を巡るスタンプラリーは、12月28日まで開催しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加