おしゃれなカフェメニューが家で楽しめる!「オニオングラタンスープときのこペースト」

おしゃれなカフェメニューが家で楽しめる!「オニオングラタンスープときのこペースト」

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/02/23

【Instagramの気になるひと皿 Vol.4】Instagramには見ているだけでおいしそうな料理写真を投稿している方がたくさんいます。その中から編集部が特に気になったひと皿をピックアップ! 簡単な作り方や上手に作るコツを教えていただきました。

No image

ma_ ru_coさんのおうちカフェメニューに注目!

おしゃれなカフェに出てくるような料理の写真を数々アップされているma_ ru_coさん。見ているだけでワクワクしてくる投稿写真の中から、おすすめの一品をご紹介します。

ma_ ru_co

No image

「見た人が『こんな風に食べてみたい!』『作ってみたい!』と前向きな気持ちになれるような料理を心がけています。私自身が楽しい気持ちで臨むことで、見ている方にも楽しさを感じていただけたらと思います」

「オニオングラタンスープ」

編集部が注目したのは、ma_ ru_coさんの「オニオングラタンスープときのこペースト」。見た目もおしゃれでチーズのとろけ具合もたまりません!

「東京にある大好きなカフェのメニューを自分流に再現してみました! ボリュームはありながらも体に優しく、元気になれるスープを紹介したく投稿しました。ポイントは、パンに塗っている『きのこペースト』。お店でも同じようにパンにきのこペーストが塗られているので、自分流に作ってみました。

パンにきのこペーストを塗って先に焼き、その上にシュレッドチーズをたっぷりとかけます。チーズはバーナーで炙ることで香ばしくおいしく仕上がるので、炙るのがおすすめです。パンはスープに浸り、とろとろになった部分とカリカリになった部分のコントラストがたまらず、スープにはカンパーニュらしい穏やかな酸味と豊かな風味が溶け、幸せに満たされます」(ma_ ru_coさん)

No image

どど〜んと上に乗ったカンパーニュがインパクト満点の「オニオングラタンスープ」。玉ねぎの甘みとチーズの塩気、きのこペーストのコク、この3つが揃っておいしくないわけがありません!しかも、一皿でもお腹が満たせるボリューム感。こんな本格的なスープをおうちで作れたらうれしいですよね。休日の朝やブランチにサラダと合わせて食べてもおいしそう。

気軽にカフェに行けない今だからこそ、お店で食べるようなおしゃれでおいしいメニューが恋しくなった方は、ぜひma_ ru_coさんの「オニオングラタンスープ」で心を満たしてみてはいかがでしょうか?

(TEXT:河野友美子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加