伊東四朗 上島竜兵さんの急死に「なんかもったいないよな」 吉田照美は結婚式の司会を回想

伊東四朗 上島竜兵さんの急死に「なんかもったいないよな」 吉田照美は結婚式の司会を回想

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/16

俳優の伊東四朗(84)が14日、文化放送「伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛」(土曜後3・00)に出演。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

No image

俳優の伊東四朗

ドラマの撮影で1週間、京都に滞在していたという伊東。「京都にいる時に訃報を聞いたんだ。ダチョウ倶楽部の上島君」と触れると、共演するフリーアナウンサーの吉田照美は「上島竜兵さんの結婚式の司会は僕がやっているんです。奥様が俺を指名してくれたんです。それで…いやびっくりですよ」と回想しつつ、驚きと悲しみを口にした。

突然の別れに、伊東は「なんなんだろうなあ…やっぱり笑いの人っていうのは俺、なんとなく分かるんだよ。笑いの人の悩みっていうのはね。でも本人じゃないから全く違うかもしれないけどね、なんとなくうっすら分かるような気がするけど」とした上で、「なんかもったいないよな。まだ61歳でしょう?」と哀悼。吉田アナも「まだ全然若いですよ。本当に」と言葉少なげに語っていた。

◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時~同9時

毎月10日:午前8時~翌日午前8時

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加