チャールズアンドキースが似合う年齢層は?人気アイテムをご紹介!

チャールズアンドキースが似合う年齢層は?人気アイテムをご紹介!

  • fuelle
  • 更新日:2021/11/25

若い世代の女性を中心に近年注目を集めている「チャールズアンドキース」をご存知でしょうか。圧倒的なデザイン性とクオリティの高さからは想像つかないほどのプチプラ価格でアイテムをゲットできると、20代の女性たちから人気を誇っています。
今回はそんな「チャールズアンドキース」の知られざる魅力についてたっぷりご紹介していきます。是非最後まで読んで参考にしてください。

チャールズアンドキースとは?

近年若い世代を中心に人気を集めているチャールズアンドキースというファッションブランドをご存知でしょうか。ハイブランド顔負けな高クオリティのオシャレアイテムがプチプラ価格でゲットできるとして話題沸騰中なのです。

今回はそんなチャールズアンドキースの知られざる魅力と人気の定番商品についてたっぷりご紹介していきます。

チャールズアンドキースとはどんなブランド?

チャールズアンドキースは、1996年にチャールズ・ウォンとキース・ウォンという2人の人物によって設立されたシンガポール発祥のファッションブランドです。

現在ではアジア・アフリカ・ヨーロッパと世界各国に拠点を展開しており、34ヶ国で674店舗にも及ぶ公式ショップを運営しています。

Experimental(実験的)・Desirable(魅力的)・Curated(洗練された)・Modern(現代的)という4つの柱をブランドコンセプトに掲げており、デイリーユースの中にも洗練された都会的な雰囲気を漂わせるアイテムが多く揃っています。

チャールズアンドキースのファッション系統

チャールズアンドキースのアイテムは主に、シンプル・フェミニン・クール系のファッションを好む人々から支持されています。

取り扱っているアイテムの多くは都会的で大胆なデザインでありながらも、甘さと辛さの両方を程よくミックすっさせたデイリーユースにぴったりな商品となっているのが特徴です。

そのためフェミニンなファッションにもクールなファッションにも合わせることができ、ざまざまなワードローブと上手く融合させることが可能となっています。

一度撤退するも再上陸

2016年に一度撤退したチャールズアンドキースですが、その2年後である2018年に再上陸を果たしています。より都会的で洗練されたイメージを打ち出し、これまでとは異なった戦略でブランド展開をしているようです。

チャールズアンドキースが似合う年齢層は?

チャールズアンドキースが似合う年齢層は一体どの年齢なのでしょうか。今回は、ブランドのメインターゲットとされている年齢層から、実際に人気のある年齢層まで幅広くご紹介していきます。

メイン年齢層は20代後半

ブランドの公式メインターゲットとされているのは、主に20代後半の女性です。年齢にすると大体25歳から35歳くらいまでです。社会人として外で働く都会的な女性のイメージが強いブランドなので、実際の愛用者の方々もこのくらいの年齢の女性が多いようです。

他の年齢層は対象外なの?

とはいえ、この年齢はあくまでブランド側が戦略的に発表しているメインターゲット層にすぎません。もちろん20代前半の方や40代以降の方でも十分オシャレに使いこなすことができるので、ご安心ください。

チャールズアンドキースのアイテムはどれも洗練されたファッショナブルなテイストの商品が多く、年齢問わず幅広い女性が楽しめるような仕上がりになっています。ターゲット層に縛られず自由にオシャレを楽しむことこそファッションの醍醐味です。

チャールズアンドキースはダサい?

あまりのプチプラ価格にダサいのではないかと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。むしろ、こんなにコスパよく高品質でデザイン性抜群のアイテムをゲットできるブランドは、他にないと言っても過言ではないレベルです。

ちなみに、チャールズアンドキースの驚くべき価格設定にはきちんとした理由があります。決して素材や製造工程に力を入れていないから価格設定が低くなっているというわけではないのです。

チャールズアンドキースはシンガポール発のブランドのため、商品の物価も全てシンガポールに合わせているので日本円にするとかなり価格が低い状態で販売することができていると言われています。

チャールズアンドキースの人気アイテム

ここからはチャールズアンドキースから発売されている人気の定番アイテムをいくつかご紹介していきます。今回ピックアップさせていただいたのは、バッグ・シューズ・財布・ネックレスの4つのアイテムです。以下で詳しく見ていきましょう。

チャールズアンドキース人気アイテム①バッグ

シンプルかつ洗練されたデザインと色使いのアイテムが多く揃っているのが、チャールズキースのバッグ類の特徴です。他のブランドとは一味違う独特なセンスが光った珍しいアイテムが広く取り揃えられています。

取り扱っているバッグの種類は、主にショルダーバッグ・ハンドバッグ・トートバッグ・バッグパックの4種類です。

出勤時や通学時などのデイリーユースにぴったりなベーシックなカラーのバッグから、流行りのくすみカラーを取り入れた最先端アイテム・華やかなバイカラーデザインが目を引くアイテムなど様々な商品が展開されています。

生地の合わせや裏地の縫製など細部まで丁寧に作られているので、プチプラアイテムでありながらも長く使用し続けることができるのも嬉しいポイントです。

チャールズアンドキース人気アイテム②シューズ

フェミニンなサンダルやミュールから、スポーティーなスニーアカーまで幅広いテイストのシューズを取り扱っているのも魅力です。

その他にもバレエシューズ・ショートブーツ・ロングブーツ・ローファーなど展開されているシューズ類は多岐に渡っています。

海外らしい大胆なデザインのアイテムが多く、日本ブランドのシューズとは異なる新鮮な雰囲気があります。またデザインだけでなく履き心地や歩きやすさなどの実用性の部分にもこだわりを持って製作されているので、足元の健康にも安心して使用できます。

チャールズアンドキース人気アイテム③財布

ハイブランド顔負けの都会的なデザインの財布がどれも一万円以下でゲットできるのもチャールズアンドキースの魅力でしょう。二つ折りタイプのミニサイズの財布から高級感漂う上品な長財布まで、プチプラ価格でゲットできます。

近年流行している小さめのバッグにも収納しやすいコンパクトなデザインはもちろん、財布をそのままショルダーバッグやハンドバッグとして使用できるチェーン付きのデザインまで様々となっており、使い勝手に合わせて幅広いラインナップから選ぶことができるのが魅力ポイントでしょう。

チャールズアンドキース人気アイテム④ネックレス

チャールズアンドキースでは、サングラス・ネックレス・ブレスレット・リング・イヤリングなどのアクセサリー類も発売されています。

どれもシンプルでありながらコーディネートのアクセントにもなってくれるような存在感のあるアイテムばかりです。

質・デザイン共に高見えするにもかかわらず、プチプラ価格でゲットできるので普段のデイリーユース用アクセサリーとしてもおすすめとなっています。またオシャレで個性的なデザインと程よい価格設定から友人への誕生日プレゼントなどに利用される方も多いようです。

チャールズアンドキースの購入方法

チャールズアンドキースのアイテムを購入するには、直営店で直接購入するか通販サイトを利用して購入するかの2種類の方法があります。

直営店に関しては現在日本では全国に9店舗展開しており、東京の他にも神奈川・名古屋・大阪の店舗で購入することができます。

実際に商品を目で見ながら選ぶことができますし、アイテム選びに迷った際も店舗のスタッフの方に相談しながら購入することができるのが魅力です。

ネットを使って商品を購入したいという場合は、公式通販サイトの他にもZOZOTOWN・BUYMA・FASHION WALKER・PayPayモールなどのショッピングサイトを利用することができます。

ご自宅の近くに直営店がない方やできるだけ家から出ずにお買い物を済ませたいという方は、このような通販サイトを活用してみるのもおすすめです。ただし購入金額によっては別途送料などが加算される場合もあるので、その点に関しては事前にチェックしておきましょう。

チャールズアンドキースは全ての年齢層におすすめ

いかがでしたか?今回は若い世代の女性たちから注目を集めているチャールズアンドキースの魅力についてたっぷりご紹介させていただきました。参考になったでしょうか?

2018年の再上陸から20代女性を中心に人気に火をつけているチャールズアンドキースの魅力は、何と言っても都会的で洗練されたハイクオリティアイテムがプチプラ価格でゲットできるという点でしょう。

ハイブランド顔負けのセンスが光るアイテムが多く揃っており、デイリーユースとしてはもちろん自分へのご褒美や大切な友人へのプレゼントにも最適です。気になった方は是非ご自宅近くの店舗もしくは公式通販サイトをチェックしてみてください。

提供・Sorte plus

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加