日向坂46影山優佳、肩出し衣装で魅了 『かぐや様』出演は「すごく幸せ」

日向坂46影山優佳、肩出し衣装で魅了 『かぐや様』出演は「すごく幸せ」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/07/26
No image

肩出し衣装で魅了する影山優佳(C)ORICON NewS inc.

人気グループ・日向坂46の影山優佳(20)が21日、都内で行われた映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』(8月20日公開)の完成報告会に登壇した。

【集合ショット】橋本環奈、佐野勇斗、影山優佳ら豪華キャスト陣が登場!

本作は、将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園を舞台に、頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)が、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げるラブコメ。2019年に公開された前作は、興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録した。

白を基調とした肩出し衣装で登場した影山は、今作からの新キャスト。原作での人気の伊井野ミコを演じており「みなさん仲が良いと聞いていたので、その中にどう入っていけるか最初は怖かったですが、初日からゲームに入れてもらったりしてすごく幸せでした」と笑顔で撮影の日々を振り返った。

さらに「『かぐや様』チームに参加したときから、浅川梨奈さんの呼ばれ方が『浅川』で。ずっとなんでなんだろうと思っていて(笑)。なんて呼べばいいのか決着をつけたいです」と言うと、平野は「事務所の人に聞いてみよう!」とアドバイス。

すると浅川本人は「なんでなんでしょうね(笑)。平野くんも最初は『ななちゃん』だったのに、気づいたら浅川になっていたんですよ。この現場で浅川が浸透したのは平野くん」と平野が“浅川”呼びを浸透させたといい、影山に対しても「浅川と呼んでください」とチームワークの良さを見せていた。

この日は、平野紫耀(24)、橋本環奈(22)、佐野勇斗(23)、浅川梨奈(22)、堀田真由(23)、河合勇人監督(52)も登壇した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加