さすがとしか言えない...【セリア】子どもとの外食時に「押しちゃダメ!」と叱るストレスが激減するおもちゃが爆誕!!

さすがとしか言えない...【セリア】子どもとの外食時に「押しちゃダメ!」と叱るストレスが激減するおもちゃが爆誕!!

  • おやこのくふう
  • 更新日:2022/01/14
No image

毎日のごはん作りに疲れた時、子育て家庭の強い味方になるのがファミレスことファミリーレストラン。最近では、子ども向けのメニューの充実や離乳食まで揃えている店舗もあり、困ったときにはファミレス…という家庭も多いのではないでしょうか?

一方で、子どもとの外食はじっと座っていなかったり、こぼしたり…と苦労も多いもの。そんな親のストレスの中の一つに「呼び出し用のピンポンを押したがる」というのがありませんか?

No image

そう、この魅惑のスイッチです!
席に着いたら大人がこのピンポンをさっと隠す…という動きがセットになっていますよね。年齢が近いきょうだいの場合、どちらが押すかでけんかになることも(泣)。

そんな子どもとの外食のプチストレスを解消してくれるような、ちょっと面白いおもちゃが100円ショップの「セリア」にありました!

その名も「ファミレスピンポン」!

No image

こちらがセリアで発見したおもちゃ。その名も「ファミレスピンポン」(110円・税込)です。本物よりもだいぶラブリーな見た目。

しかけは単純!ボタンを押すと、「ごちゅうもん」または「おかいけい」のパネルがひょっこり出てきます。

No image

大人も思わず押したくなるかわいいボタン。これさえあれば、呼び出しボタン押し放題です(笑)

ただ1点とても残念なのは、音はならないということ!

No image

よく見たら、パッケージにも書いてありました!ここは大人の演技力で、「ピンポーン」と言ってあげるしかないですね(涙)。

でも100円でこのかゆいところに手が届く感じが、さすがセリア!
100均商品なら、きょうだい分購入してもお財布にもあまり痛くないのがうれしいですよね。
もちろん、ふだんのおままごとにも大活躍間違いなし!

***

おままごとおもちゃが充実のセリアの中でも、地味にいい仕事をする「ファミレスピンポン」。一見、何のおもちゃだろう?と思いますが、確実に親のストレスを減らしてくれるはず。お店で見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

おやこのくふう編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加