「早くコレになりたい...」私の癒しは苔だけです|楽天ブラックフライデー 2022

「早くコレになりたい...」私の癒しは苔だけです|楽天ブラックフライデー 2022

  • 360LiFE
  • 更新日:2022/11/25
No image

楽天では、11月27日(日)01時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「ブラックフライデー」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。今回は『MONOQLO』が大人向け趣味アイテムとしておすすめする、コケリウム「コケリウムキット 森の洞窟 ミニ」です。

ブラックフライデー開幕! 損しない“良いモノ”教えます

11月22日~27日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「ブラックフライデー」。

「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼ブラックフライデー関連のおすすめ記事はコチラ

No image

▼エントリー及び詳細はコチラ

No image

あるだけでそこがオアシス! コケリウム「コケリウムキット 森の洞窟 ミニ」

No image

コケリウム
コケリウムキット
森の洞窟 ミニ
実勢価格:6480円

テラリウムに興味がある人に試してほしいコケリウム「コケリウムキット 森の洞窟 ミニ」。容器も土もセットで届きます。

できあがった状態を買うこともできますが、自分でつくれば愛しさも倍増。キットならファンタジー映画のようなこの洞窟もあっという間に完成します。最初は「育てやすい=枯れにくい」コケを選ぶことが長く楽しむためのコツ。キットやコケはWEBサイトでも買えます。

▼同包されているコケはコチラ

シノブ

No image

シダ植物の一種。土のないところでも育つ「耐え忍ぶ」植物として愛されています。

ホソバオキナゴケ

No image

芝生のような見た目でフワフワとしたコケ。コケリウムでは代表的なコケのひとつ。

ベストな理由:超カンタン! コケリウム初挑戦でも15分でできた!

No image

説明書通りにスタート! 専用の土はそのままだとサラサラ崩れてしまうので、表面に霧吹きをして軽く固めます。

No image

セットに入っている3つの岩を、正面に空洞ができるよう円錐状に組みます。

No image

背面の岩にかかるように少し土を足し、流木や小石などを写真通りに配置していきます。

No image

シダ植物「シノブ」の根についた土をできるだけ払い、岩の間などに挿しこみます。

No image

背面から洞窟のキワ程度まですき間を埋めるようにコケを敷き、全体を整えたらできあがりです。

手順を見ながらつくれるので、まったく難しくありませんでした。透明な器だとコケの根の断面が見えるので、端だけ軽くコケを押し込むとより緑鮮やかになります。

以上、コケリウム「コケリウムキット 森の洞窟 ミニ」のご紹介でした。

ブラックフライデーの今なら、楽天ポイントアップも狙えちゃいます。ぜひチェックしてみてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加