目が覚めるような圧倒的すっぱさ! “すっぱい林檎ジュース”にハマる人続出!?

目が覚めるような圧倒的すっぱさ! “すっぱい林檎ジュース”にハマる人続出!?

  • anan Beauty+
  • 更新日:2022/05/14

本当にいいものに出合えば、カラダの不調はきっと解消できるはず。編集部が実際に試して選んだこだわりのアイテムを紹介する「ananカラダにいいものカタログ」。今回は「すっぱい林檎ジュース」に注目!

すっぱい林檎ジュース

No image

¥450(レベルX) ¥400(レベル5) 各180ml

疲れた時に、断然欲しくなる! ハマる人続出の「すっぱい林檎」。
リンゴは甘いのが美味しい、という固定観念を吹き飛ばす、多様な酸味と風味を味わえる6種のリンゴを使い、すっぱさのレベル分けをしたジュースを発見。オススメは、イギリス生まれの青リンゴ「ブラムリー」を使ったレベル5と、レモンに近い味わいですっぱさが最高レベルXの「メイポール」。ポリフェノールの濃度も期待大の新感覚のジュースです。

甘いジュースより断然すっぱい推し。疲れが抜けます!(31歳・編集)味比べするのが楽しく、プレゼントにも活躍します。(29歳・デザイナー)

目が覚めるような圧倒的すっぱさ!

岩手県産の希少な「すっぱい林檎」の100%ストレートりんごジュースです。

オススメの飲み方

・忙しい時、二日酔いの朝に。
・ストレートでも、炭酸で割っても。
・温めても美味しい。
・お酒と割ってカクテルに。

「すっぱい林檎の専門店。」店主の藤野さんに聞きました!

Q. 「レベル5」と「レベルX」、それぞれどのくらいすっぱいの?

No image

「レベル5」のブラムリー
原産国のイギリスでは「Cooking Apple」として定着しており、同国の主要なリンゴ品種のひとつです。そのまま食べると渋い酸味がありますが、加熱するとほんのり甘さが増します。当店のりんごジュースは、生ジュースではなく、加熱殺菌を加えたビン入りのため、生食よりは口にしやすいです。

「レベルX」のメイポール
メイポールはゴルフボールくらいの小さなリンゴで、ポリフェノールの一種・アントシアニンが、他のリンゴよりも多く含まれるため果肉まで赤くなります。渋い酸味はそのまま食べるには向かないので加工向き。りんごジュースにすると限りなくレモンに近い味わいです。

すっぱい林檎の専門店。TEL:050・3700・0056

※『anan』2022年5月18日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 文・板倉ミキコ

anan 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加