鬼越・坂井 彼女から改名のススメ、提案された芸名明かし「和菓子だから!」

鬼越・坂井 彼女から改名のススメ、提案された芸名明かし「和菓子だから!」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/08/07

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(36)が6日放送のフジテレビ系「芸能人プライベート一斉調査! スペックダービー」(後4・00)に出演。交際中のアイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」の元メンバー・早乙女ゆみのさんから改名を勧めらていたことを明かした。

No image

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多

今年5月に交際宣言した2人。今回、VTR出演した早乙女さんは「とにかく私をほめてくれます。毎日のように“好き”って言ってくれて“可愛い”ってずっと言ってくれる。後輩芸人さんと飲むときにいつも“ゆみの、来い”って言われて、“ゆみの可愛いよな”ってずっと後輩芸人にノロける」と明かした。スタジオの坂井は彼女の暴露トークに頭を抱え、相方・金ちゃんは「彼女が出てきたときの良ちゃん(坂井)、めちゃくちゃつまんないっす、お笑いのスイッチなくしちゃうので」とコメントした。

芸名について、彼女から助言をもらったと坂井。「金ちゃんってキャッチー、僕は本名で坂井良多。見た目にも合わないし、あんまり覚えてもらえないんですね」と説明し、「彼女がある日、“横浜流星みたいなカッコイイ芸名にしろ”って言って」と振り返った。「長野出身、顔が丸い」という理由で、「信州満月にしろ」と提案されたそうだ。坂井は「横浜流星と(名前の組み合わせの)システムは合っている、でも信州満月って和菓子だから!」とツッコミを入れた。

「信州満月」の名前は、スタジオ出演者におおむね好評だった。金ちゃんが「俺は全然いいですよ」とコメントすると、坂井は「本当に!?大丈夫なんですか」と仰天した。「こっち(坂井)のほうが金ちゃんっぽいとか言われて、俺は前から変えてくれって言っているので。これを機に今日変えようよ、信州満月に」と金ちゃんに言われ、「検討させてもらっても、はい」と、か細い声で応じていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加