AKB48岡田奈々〝今すぐ辞めろ〟に「頑張らせてください」 卒業発表後初の肉声

AKB48岡田奈々〝今すぐ辞めろ〟に「頑張らせてください」 卒業発表後初の肉声

  • 東スポWEB
  • 更新日:2022/11/25
No image

謝罪した岡田奈々

AKB48の岡田奈々(25)が25日、ライブ配信サービス「SHOWROOM」の番組「AKB48お料理選抜 部別アピール合戦」に生出演。23日にグループから卒業を発表後、初めて〝肉声〟を届けた。

同企画は、メンバーが「たこやき部」「オムライス部」「コロッケ部」「デザート部」に分かれ、考案メニューを競うAKB48の料理企画。岡田は「たこやき部」に所属している。

岡田はかなりやせた表情で登場。ファンからのコメントを読みながら、企画を説明した後に自ら「ただ、まずはたこ焼きについて語る前、ちゃんと伝えなきゃいけないことがあります」と切り出し「皆さんも知っている方が多いと思うのですが、今回週刊誌の件でお騒がせしてしまって、たくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけして本当に本当に申し訳ないと思っています」と謝罪した。

その上で、「ツイッターに書いた通りなのですが、卒業させていただくことになります」と改めて報告。現時点で卒業時期は未定だけに、活動についても「迷いました。卒業までにどういった活動をしようと思って、悩みました」と明かした。

今回の企画参加についても「これ以上、ご迷惑をおかけするのは…」とスタッフに辞退を申し出たという。

辛辣なコメントにもしっかり目を通して「今すぐいなくなってほしい、早く辞めてほしいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、いますぐ辞めることはできない。責任を持って、たこやき部を頑張らせていただきたいです」と訴えた。

来年1月から2月にかけて自身のソロコンサートツアーを行うことを説明し「やると決めたからには、千秋楽まで頑張らさせていただきたい」と力を込めた。

同企画で優勝した〝ご褒美〟には、オリジナル曲が送られたり、歌番組への出演や商品の発売なども予定される。

岡田は「なぜたこやき部は辞退しなかったのかは…」とし「せっかくたきやき部のメンバーと試作を作って頑張ってきたのに、無責任にさようならはそっちの方がよくない」と説明。「自分のできることを責任を持って卒業までに頑張りたい。たこやき部のみんなに、幸せになってもらたったらいいな」と少しでも貢献できることを願った。

配信中、ファンからの意見に目を通して、「いろんな意見があると思います。いますぐやめてください、脱退してくださいと言われても、頑張らせてください」と訴えた。

岡田は19日に「文春オンライン」で俳優・猪野広樹との熱愛を報じられ、23日に自身のツイッターでグループからの卒業を発表していた。

東スポWEB

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加