hideさん公式ツイッター「安全第一に」連休中の実家訪問自粛を呼びかけ

hideさん公式ツイッター「安全第一に」連休中の実家訪問自粛を呼びかけ

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/05/03
No image

ファンイベント「hide Memorial Day 2019~春に会いましょう~」 献花台で黄色い花に囲まれるhideさんの遺影(2019年5月2日撮影)

98年に亡くなったX JAPANのギタリストhideさん(本名松本秀人、享年33)の公式ツイッターアカウントが、実家への訪問を自粛するようファンに呼びかけた。

hideさんの命日である2日、公式ツイッターアカウントは、「緊急事態宣言などを受け、#hide お墓参りの自粛にご協力いただいておりますが、hideご実家にも沢山の方が来訪されているようです」と明かした。「ご両親はご高齢のため人との接触により感染リスクも高くなり、外出も自粛されています」と訪問による危険性を指摘し、「皆様の安全確保の為にもご実家への来訪はお控えください」と配慮を求めた。

また、「本日のお墓の状況を踏まえ、明日~連休中の警備を強化することになりました」ともアナウンスしており、「私達はhideが愛したファンの皆様の命の安全を第一に願っています。声を掛け合って、今はそれぞれの場所からhideに想いを馳せましょう」と呼びかけている。

19年までは命日にhideさんをしのぶイベントなども行われていたが、昨年は新型コロナウイルス感染拡大もあり中止に。今年はライブドキュメンタリーの配信が行われている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加