<新潟ロケ>【2022冬ドラマ】成田凌主演!新土曜ドラマ「逃亡医F」出演者情報やあらすじを大公開!

<新潟ロケ>【2022冬ドラマ】成田凌主演!新土曜ドラマ「逃亡医F」出演者情報やあらすじを大公開!

  • 025 | ゼロニィゴ
  • 更新日:2022/01/15

土曜10時の新ドラマ「逃亡医F」が1月15日からいよいよスタート!主演はプライムタイム連続ドラマで初の主演となる成田凌さん!そのほか、森七菜さんや松岡昌宏さんなど豪華キャストが出演!そして実は、ロケ地は新潟!皆さんのお近くにも来ていたかもしれませんね。

2022年の日本テレビ系土曜ドラマが『逃亡医F』に決定!もちろんTeNYでも放送します。

主演を務めるのは、プライムタイム連続ドラマで初の主演となる成田凌さん。
唯一無二の存在感を放つ成田さんが挑むのは「恋人殺しの濡れ衣を着せられ、逃亡する天才外科医」。

ハラハラドキドキな土曜日になりそうな予感がしますね…!
さっそくどのような作品か見ていきましょう!

作品情報

【タイトル】「逃亡医F」
【放送開始日】2022年1月15日(土)
【放送時間】よる10時~10時54分

【原作】伊月慶悟 佐藤マコト
【脚本】福原充則
【演出】佐藤東弥 大谷太郎 ほか

【公式HP】https://www.ntv.co.jp/toubouif/

脚本は、「あなたの番です」など予測不能なストーリーを得意とする福原充則さん。愛さずにはいられない独特なキャラクターも、福原さん作品の魅力の一つですよね。

原作の伊月慶悟さんも、主人公を演じる成田凌さんがピッタリだとおっしゃっています!

【伊月慶悟さんコメント】主人公の藤木圭介を演じるのは私も大好きな成田凌さん。もうキャライメージにピッタリの役者さんです。成田さん演じる主人公が日本中を逃げ回る中、どんな人間ドラマを紡いでくれるか、、、原作者であることも忘れ、今からワクワクしながら放送を待ちわびています。https://www.ntv.co.jp/toubouif/articles/2685q1yjx1kpawiec29f.html

出演者

成田 凌(藤木 圭介役)

プライムタイム連ドラ初主演の成田凌が語る地方ロケの楽しみとは!?

viawww.youtube.com

帝都医大所属の脳外科医。
豊富な医療知識と、天才的なオペ技術、そして例え犯罪者でも目の前に患者がいれば治療するという“医手一律”の精神を持つ。
研究医で同僚でもある恋人・八神妙子を殺害した容疑をかけられ、事件の真相を突き止めるため逃亡する。現在、全国指名手配中。

森 七菜(沢井 美香子役)

森七菜スペシャルインタビュー第1弾!!

viawww.youtube.com

藤木が乗組員として身を隠す海洋観測船「第一海風丸」 で働く駆け出しの海洋観測士。
漁師だった亡き父の影響を受けて船の上の仕事を志望し、その夢を叶えたばかり。
藤木と出会うことで、大きく運命が変わっていくことになる。

松岡 昌宏(八神 拓郎役)

元レンジャー部隊の自衛官を演じる松岡昌宏が語るサバイバル術とは!?

viawww.youtube.com

天才脳外科医・藤木圭介に殺された八神妙子の兄。レンジャー部隊に所属していた元自衛官。
幼くして両親を亡くしたため、妹のことを娘のように溺愛していた。
藤木が最愛の妹を殺害したと知らされてからは復讐の鬼として、執拗に藤木を追い続ける。

その他も豪華キャスト!

桐山照史(ジャニーズWEST)(長谷川輝彦役)
桜庭ななみ(八神妙子役)
堺 小春(幹こずえ役)
古屋呂敏(野末考正役)
和田聰宏(筋川二平役)
酒向 芳(都波健吾役)
前田敦子(烏丸京子役)
安田 顕(佐々木世志郎役)

前田敦子さんは、バイオベンチャー企業「バイオネオ」に所属する、謎だらけのかっこいいキャリアウーマン 烏丸京子役を演じます。脚本もキャストの方との共演も、楽しそうですね!

【前田敦子さんコメント】オファーをいただいたとき、先の展開が気になるとてもドキドキする脚本だと思いました。主演の成田さんは俳優さんとしても本当に信頼している方なので、お話をいただけて嬉しかったです。これから他のキャストのみなさんとの撮影が楽しみです。https://www.ntv.co.jp/toubouif/articles/2685sbdj6gc1z5p2ho0n.html

あらすじ

No image

天才的なオペ技術を持つ帝都医大の脳外科医・藤木圭介(成田凌)。前途洋々な未来が待っていたはずの藤木はその日、同僚で恋人の研究医・八神妙子(桜庭ななみ)を病院の屋上から突き落として殺害したという“無実の罪(冤罪)”を着せられ、天才医師から一転、警察に追われる殺人犯へと転落する……。

2週間後――。妙子の殺害事件の捜査本部に一人の男が乗り込む。妙子の兄で元自衛官の八神拓郎(松岡昌宏)。刑事の筋川二平(和田聰宏)たちの制止を振り切り、ホワイトボードに容疑者として貼られた藤木の写真を見つけた拓郎は、妹の恋人だった藤木が犯人であることを確信。藤木への異常なまでの復讐に燃える……。

ロケ地:新潟

なんと、船のシーンは新潟でのロケのようです!
12月頃に来ていたようですが、冬の大荒れ日本海で撮影とはなかなか大変そう…。
きっと迫力のある映像が撮れたことでしょう!

演出の佐藤東弥さんも新潟の美しい自然について、語って下さっています。

冬山の前には新潟県の海洋訓練船をお借りしてロケ
冬の日本海で沖に出てのロケはなかなかにハードでした
しかし海から見える夜明け
そしてほんのり明るくなる白馬岳
とてもとても素晴らしい景色でした #逃亡医F pic.twitter.com/ArNVzOK6hd
— 佐藤 東弥 (@touyasato)
January 3, 2022
from Twitter

逃亡医F1話撮影中の様子
1.捜査本部ロケセットをしきる美術の守護神G氏
2.海洋調査センサーは作って運んで新潟で撮りました。見事な出来映え
3.センサーを吊り上げ高さを確認する人々
4.そしてついに沖に出ます
揺れ揺れ! #逃亡医F pic.twitter.com/9dKqAom5YO
— 佐藤 東弥 (@touyasato)
January 9, 2022
from Twitter

主題歌

「太陽が見ている」奥田民生(RAMEN CURRY MUSIC RECORDS)

どこか影がある暗いイメージで作られたこちらの楽曲。
昔の時代劇や西部劇などもアイデアとして出ていたようで、それも気にしながら作ったそうですよ。
成田凌さんもお気に入りみたいですね!

【成田凌さんコメント】男っぽい、シンプルでかっこいいメロディーの中に、ただ誰かを励ましたり応援するだけではない、複雑な想いが込められていると感じました。https://www.ntv.co.jp/toubouif/articles/2685myjshq7zwlc8xncg.html

公式PR動画

1月15日土曜よる10時スタート!『逃亡医 F』第1話!

viawww.youtube.com

公式SNSアカウント

公式Twitterはこちら公式Instagramはこちら公式TikTokはこちら公式LINEはこちら

まとめ

追っ手から逃げながら、手術道具が不足している中、その場にあるもので工夫して手術をする、人を救うというシーンが毎話出てきます。

こんな意外なもので人を救うのか!という驚きと、捕まってしまうんじゃないかというドキドキ感を両方楽しめそうですね。プライムタイム連ドラ初主演となる成田凌さんの演技も、見覚えのある新潟の風景も、ぜひご注目ください!

025 ゼロニィゴ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加