今夜から!菅野美穂&浜辺美波「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」はココが見どころ

今夜から!菅野美穂&浜辺美波「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」はココが見どころ

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2021/01/13
No image

菅野美穂&浜辺美波が母娘役! - (C) 日本テレビ

菅野美穂が主演を務める新ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、毎週水曜)が13日よる10時よりスタート。見どころやキャストを紹介する。

本作は、連続テレビ小説「半分、青い。」などの北川悦吏子が脚本を手掛けるラブストーリー。“恋愛小説の女王”と呼ばれる小説家の水無瀬碧と、アニメや漫画にしか興味がないオタク娘の空のトモダチ母娘が、あることを機に恋をしようと決意する姿を描く。菅野ふんする碧は世間知らずのシングルマザーで、かつては人気を博したものの、連載を打ち切られて金銭的に窮地に陥ってしまう。菅野主演の連続ドラマとしては2016年の「砂の塔~知りすぎた隣人」以来となる。

そんな碧の一人娘で、しっかり者の空を浜辺美波が演じる。筋金入りの漫画好きで、時間があれば「オタ活」に忙しく、これまで恋愛のきっかけがなかった空だが、彼氏が欲しいとまったく思わないわけではなく、母とともに「恋をしよう!」と決心することに。これまでも振り切った演技で注目を浴びてきた浜辺とあり、今作ではどのようなオタク女子にふんするのか、その演技に注目だ。ギャップたっぷりな母娘役を務める菅野と浜辺のコンビネーションに期待が高まる。

そして、二人の周囲を彩るキャストも豪華な面々が集結している。空と同じ大学に通うイケメン大学生の入野光役で岡田健史が出演。頭もよく、いろいろとパーフェクトな存在の光は不特定多数の女子から誘いがあるが本命の相手はおらず、実は隠された一面を持っており、そのことで空と不思議な関係になり……。

また、碧の彼氏候補役には沢村一樹川上洋平[Alexandros])、有田哲平くりぃむしちゅー)という個性的な顔ぶれが揃う。沢村は碧の幼馴染みで下町商店街の鯛焼き屋おだやの息子・ゴンちゃん、今回がテレビドラマ初出演となる川上は碧の担当編集者・橘漱石、有田は漱石と同じ出版社勤める編集長の小西を演じる。

さらに橘の同僚にして彼女で、少しストーカー気質なところがある伊藤沙織(サリー)役を福原遥が務めるほか、光の友人のナオキ役で大地伸永、光の女友達の愛梨役で長見玲亜、ゴンちゃんの父親の小田俊一郎役で中村雅俊、おだやでアルバイトするケンタ役で中川大輔、光の元家庭教師の未羽役で吉谷彩子、碧の通う整体治療院のイケメン整体師の渉周一役で東啓介が登場する。(編集部・大内啓輔)

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加