山田涼介、YouTubeゲームch開設 渋谷ハル・HIKAKINとの生配信を発表

山田涼介、YouTubeゲームch開設 渋谷ハル・HIKAKINとの生配信を発表

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/09/15
No image

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が15日、YouTube公式チャンネル『LEOの遊び場』と、その情報を告知するTwitter公式アカウントを開設した。

山田涼介、「自分が自分でいられる」オンラインゲームで一般人と友達に

大のゲーム好きとして知られる山田は「HSJ-LEO」というユーザーネームで、8月6日に開催された「Apex Legends」(エーペックスレジェンズ)のカスタムマッチイベント「VCC APEX」に、ストリーマーの“スタヌ”ことStylishNoob、VTuberグループ・にじさんじの葛葉とチームを組んで参加。その腕前を見せつけ、同イベント参加者のKing Gnu・井口理による「おれは顔だけじゃなくゲームでも山田涼介に負けるのか」というTwitter投稿が3万リツイートされるなど、注目を集めていた。

このたび公開された動画「山田ゲームチャンネル開設するってよ!!」には山田本人が登場し、「僕の大好きなゲームを、仲良しな友達と一緒にやる『ゲームチャンネル』を開設いたします」とチャンネルの主旨を説明。

17日22時より、VTuberの渋谷ハル、YouTuberのHIKAKINと「Apex Legends」をプレイする生配信を行うことを発表した。

山田は「やっとですね、やっと……僕の大好きなゲーム(をしている姿)を、お届けできる、見て頂ける日が来ました」と感慨深げに語り、生配信について「ワクワクとドキドキが混ざっておりますが、全力で楽しみたいと思っておりますので、ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加