研ナオコほか3名が受賞 アメブロが「Ameba Award」を新設

研ナオコほか3名が受賞 アメブロが「Ameba Award」を新設

  • アメーバニュース
  • 更新日:2021/09/15

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』を新設。2021年8月度に執筆されたオフィシャルブログの中から、8月度受賞者を発表した。

■【最優秀賞】研ナオコ

No image

気取らず自然体のオフショットが並ぶ歌手・研ナオコのオフィシャルブログ。食事中やフェイスパック中の写真など、ユーモアあふれる投稿が大きな話題となった。「ありのまま」な投稿の数々に読者からは「飾らないお人柄が大好き」「サービス精神が旺盛」と沢山のコメントが寄せられている。

■受賞者コメント
なんだか光栄です。
いつも見ていただきありがとうございます
又、頑張らなくっちゃ

研ナオコの最優秀賞受賞に際して、「Ameba」では、研ナオコの大ファンだというモデル・田鍋梨々花との対談を実施。小さい頃に研ナオコに「一目惚れ」したという田鍋の視点から研ナオコの魅力を語った。

No image

研ナオコ×田鍋梨々花「バカ殿様で一目惚れ」女子高生のカリスマが研ナオコに憧れる理由

■【優秀賞】大島奈保美さん

No image

6月に大腸がんのため亡くなった、元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・大島奈保美さんがブログを開設。夫・康徳さんについて「主人に託された言葉や思いを繋いでいきたい」と想いを綴った投稿には、奈保美さんを気遣いながらも応援するコメントが1,000件以上寄せられた。

■【優秀賞】天津木村

No image

今春、東京から岩手県に移住し、第二の芸人生活をスタートさせたお笑いコンビ「天津」の木村卓寛。移住生活の様子や地元グルメなど、岩手の魅力が存分に伝わるブログを綴り、人気となった。岩手県民からも「岩手のことを発信してくれてありがとう」「木村さんが岩手に来てくれてよかった」という温かいコメントが集まっている。

■【優秀賞】ドラマ「ハコヅメ」

No image

人気のドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)がオフィシャルブログを開設。戸田恵梨香永野芽郁をはじめとする豪華出演者のオフショットやクスッと笑える撮影の裏側を多数公開している。「かわいい写真をありがとうございます!」「ドラマがより楽しみになる」とファンから反響を呼んでいる。

Ameba編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加