一緒にいて落ち着く人は運命の人? 7つの特徴と大切にするべき3つの理由を解説!

一緒にいて落ち着く人は運命の人? 7つの特徴と大切にするべき3つの理由を解説!

  • bisweb.jp
  • 更新日:2022/09/23

さまざまな困難がある人生のなかで、「一緒にいて落ち着く人」は、とても大切な存在です。あなたの人生を幸せにするキーパーソンになりえることもあるかもしれません!

今回は、運命かもしれない「一緒にいて落ち着く人」の、特徴や大切にするべき理由を解説します。

No image

photo:@__.moonlight121

一緒にいて落ち着く人は、運命の人なの?

「赤い糸で結ばれている」「出会うべくして出会った」。運命の人とは、将来的に結ばれる運命にある人のことを指しています。

「運命は変えられない」ともいいますが、そんなことはないはず! 出会う人は、もしかすると決まっているのかもしれませんが、生きている上で、都度選択しているのは、あなた自身。

すなわち、一緒にいて落ち着く人が運命の人になるかどうかは、最終的にあなた自身が決めることなのです。

一緒にいて落ち着く人の特徴7つ

そもそも、一緒にいて落ち着く人がどんな人なのかって、漠然としていて感じづらいこともありますよね。一緒にいて落ち着く人の特徴を紹介します。

(1)沈黙が苦じゃない

人と一緒にいると、シーンとした空気感に耐えられなくなって、つい無理やりに話をしてしまうことがありますよね? 一緒にいて落ち着く人とは、沈黙が続いても、気まずい気持ちになりません。むしろ沈黙が心地よいと思えることすらあるかもしれません。

(2)言いたいことを言える

一緒にいて落ち着く人は、言いたいことをしっかり言わせてくれる空気感をまとっています。厳しい指摘も受け止めてくれる器量があるのかもしれませんね。言いたいことを言えると、不満も溜まりづらく、関係も長続きしやすいです!

(3)自然体でいられる

自分が自然体でいられるのは、大きなメリット。背伸びすることで釣り合っている恋愛を続けていくのは、どんなに好きな気持ちがあっても、強いストレスが伴います。「この人といると、無理しなくていいな」と思える彼は、要チェック♡

(4)精神的に安定する

あなたを精神的に安定させてくれるのは、彼自身の精神も安定しているから。「大人だな」と感じさせる言動も多く感じられるでしょう。仮に、もしあなたが精神的に取り乱したとしても、冷静になだめてくれそうです。そんな安定感は、長く過ごすうちに、きっとあなたにも伝染するはず。

(5)会話のバランスがよい

話しすぎたり、聞きすぎたりして不満を感じることが少ないのも特徴的。会話のバランスがよいと、お互いに落ち着いて話せるし、楽しい時間が過ごせそうですね!

(6)肯定してくれる

気持ちが穏やかでいられるのは、きっと肯定的な言葉が多いから。押し付けるようなポジティブさではなく、包み込むような肯定感を与えてくれるのが、一緒にいて落ち着く人です。肯定感が高まると、自分に自信も持てて、さらに人生が楽しめそう!

(7)ホッとする

心臓がドキドキするようなことはなくても、心をホッとさせてくれるのが、一緒にいて落ち着く人です。長く一緒にいることを考えるなら、長続きしないときめきよりも、持続する「ホッ」と感を大事にしたいですね。

一緒にいて落ち着く人を大切にするべき3つの理由

「一緒にいて落ち着く人って、やっぱりいいと思うよ!」
友達や家族などに、そんなふうにおすすめされたことはありませんか? 一緒にいて落ち着く人を推すのには、理由があります。ぜひ、あなたの近くにいる「一緒にいて落ち着く彼」との未来を想像してみて。

(1)ふたりの関係が長続きしやすい

お互いに無理をしない関係のため、長く関係を続けることができそうです。自然と結婚生活や数十年後の未来まで想像できるようになるかもしれません。

(2)穏やかな生活が送れる

一緒にいて落ち着く人との恋愛に、ドキドキやキュンキュンは少ないかもしれません。しかし、そんな感情の波がないぶん、穏やかで優しい時が流れるような感覚を味わうことができるでしょう。

(3)ストレスが少なくなる

自分自身も精神的に安定して、波がなく、穏やかな生活を送っていれば、自然とストレスも少なくなります。会社でいやな思いをしたとしても、家ではホッと落ち着ける。理想的な幸せといえるかもしれません!

一緒にいて落ち着く人は結婚向き!

一緒にいて落ち着くのは、単なる彼の性格ゆえではありません。お互いが心を許せているから、落ち着けるのです。もはや恋というより、愛に近い思いがあるのかもしれません。

長く穏やかに生きていく幸せを望むのなら、結婚相手としても最適といえそうです♡

Text_Kanato Suzaku

suzakukanato

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加