「浮気を見破るプロ」が分析! “絶対に浮気しない”奇跡の男たちの共通点

「浮気を見破るプロ」が分析! “絶対に浮気しない”奇跡の男たちの共通点

  • コクハク
  • 更新日:2022/08/06

男女問題研究家の山崎世美子(せみこ)です。男女の問題はさまざまですが、一番胸を痛めてしまうのは「浮気」かもしれません。
女遊びは芸の肥やしというセリフは、もう一昔前の話。浮気をしない男性がイケてる時代の到来です! 今回は彼らの共通点について解説します。

【こちら「オトナの男女問題」相談所です!】

浮気する夫にも共通点があった

No image

浮気男にイケメンなし! って本当?(写真:iStock)

筆者の仕事のベースは、浮気調査専門の探偵社です。浮気の話は当然ながら日常茶飯事で、依頼を受ける際の手順もほぼお決まりです。決定的な浮気相手とのLINE等のやり取りなどがない場合には、必ず「なぜ浮気していると思うのか」という根拠をお聞きします。ちなみに浮気調査に来られた相談者さんの夫の素行結果は、9割方、クロ(浮気)です。

友達と夫がこたつの中で…靴を脱ぐとパンツを脱ぎたくなる!?

筆者が「浮気を見破るプロ」と自負できるようになったのは、他でもありません。相談者さんがお話しくださる夫たちの怪しい言動の数々から。そして調査契約の際は、尾行される側(夫)の「顔写真」を重要な資料としてお預かりします。

実は筆者の一番ワクワクする瞬間です。「どんな旦那さんやろう?」と怪しげな言動を伺った後だけに、余計に想像力をかき立てられます。

スマホを差し出され確認すると、……あら、普通。……あらB専? ……あらまあ。と、「……」の連続なのです。えーつまり、イケメンに遭遇することはほぼありません。

国民的イケメン度数

No image

世の中にはいい男もいるけどね(写真:iStock)

イケメンの定義は主観も入るので難しいのですが、「学生時代にクラスでイケメンって何人いたっけ?」と考え思い起こすと、甘くみて2人。好みはともかく美男子なら1名いるかいないか。

筆者の感覚では超イケメンを見かけるのは、半年に一度あるかないかの辛口採点ですが(芸能人は別枠)、それにしても浮気調査歴25年。「わ。すんごい男前! そりゃあモテるわ」という男性の記憶はほぼありません(断言)。

もちろん、世の中にはいい男もいます。ここで申し上げたいのは、浮気率の高さは「フツメン>イケメン」だということ。

浮気する男性は顔では勝負しません。「好きだ」「君が一番」などと嘘をつかないと遊べません。その結果、お相手の女性が本気になるから、ややこしくなるのです。

浮気に走る男性の特徴3選

No image

若い頃にモテなかったから…(写真:iStock)

さてどんな性格のタイプが浮気に走るのか、少し触れてみましょう。以下の3つに大別できます。

1. モテるための努力をして成功体験の積み重ねで自信をつけてきた元非モテ男性
2. 学生時代に勉強一筋で、社会的地位(医者や弁護士や事業で成功した、世にいう勝ち組)を確立させた男性
3. 自己肯定感が低く、自分に真剣に言い寄ってくれた女性にまんまと沼にハマってしまう男性

数多の相談事例を見聞きした上で分析し、わかったのは、上記3つの共通点は「若かりし頃、女子に相手にされなかった」です。

学生時代からモテてきた仕事もできる有能な男

No image

顔面偏差値高っ!(C)日刊ゲンダイ

現在公開中の映画「キングダム2」に出演している俳優の吉沢亮さん。「学年の3分の1の女子に告白されてきた」という超モテ男子です。そして今、俳優としても大注目されていますね。

吉沢亮さんのような男性は気持ちがないのに「好きだよ」という嘘をついてまで、女性を口説こうとはしません。黙っていても女性が言い寄ってきますから、そうする必要がないわけです。

仕事ができてビジュアルも完璧な「超ハイスペ男」は、自分の安売りはしません。コンプライアンスが厳しい現代では、不倫や浮気は命取りだと仕事ができるからこそ知っているはずです。浮気した時は、もはや浮気ではなく本気かもしれませんね。

浮気が許せないなら超絶ハイスペックな男子を探す

No image

超絶ハイスペック男性をゲットせよ(写真:iStock)

吉沢さん以外にも、

木村拓哉さん
東山紀之さん
反町隆史さん
ディーンフジオカさん
小泉進次郎衆院議員
吉村洋文大阪府知事
鈴木直道北海道知事

といったこの殿方たち(まだまだいますよ!)は世間が注目しています。言い方を変えれば、監視されています。SNSが普及する昨今、何かあればすぐにアップされてしまいます。

浮気なんか論外。風俗店だって行けないはずです。超絶ハイスペックな夫の妻の悩みは、浮気以外のことかもしれませんね。

もしもあなたが、夫や彼氏の浮気が許せないのなら、超絶ハイスペックな男性を探す手もありです。では、超絶ハイスぺ男をゲットするにはどうしたらいいのか。それは、また別の機会に。

(山崎世美子/男女問題研究家)

山崎世美子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加