クリームたっぷりなのに糖質10g!セブンの新作スイーツに注目

クリームたっぷりなのに糖質10g!セブンの新作スイーツに注目

  • ママテナ
  • 更新日:2022/08/06

薄着になる機会が増える夏だからダイエットに取り組んでいるという方は多いはず。カロリー計算をしたり、なるべく糖質を摂らないようにしたりしているかもしれませんが……やっぱり甘いものは食べたい! そこでここでは、セブン-イレブンから新しく登場したスイーツをチェックしましょう。

「糖質を控えたロールケーキ」

コンビニ各社では糖質を控えた商品が数多く販売されていますよね。セブン-イレブンでもこれまでにいろんな商品が発売されてきましたが、今回ピックアップするのはスイーツです。

2022年8月2日(火)以降順次発売となった「糖質を控えたロールケーキ」(税込194.40円)は、ふんわりとした食感が特長の糖質を控えたスポンジ生地と、くちどけのよいホイップクリームを組み合わせたもの。

No image
No image

熱量は207kcal、たんぱく質3.6g、脂質16.0g、糖質10.4gとなっています。商品パッケージには“※当社従来品「ロールケーキ」と比較して約30%オフ(100g当り)”と書かれていますね。

糖質控えめでも満足できる一品

“糖質を控えた”と謳っているスイーツではありますが、画像のとおりホイップクリームがたっぷりと巻かれているから、糖質オフ系の商品とは思えない仕上がりですよね。

No image

スポンジ生地の厚みもしっかりとあるし、きめ細やかです。

No image

ひとくちサイズにカットして食べてみると、ミルキーなホイップクリームは口の中ですーっととけて◎。スポンジ生地はしっとり&ふんわりとしたくちあたりです。ほんの少しだけ一般的なスポンジ生地とは異なった舌ざわりを感じますが、問題なくおいしいしちゃんと満足できるクオリティでした。

No image

糖質10.4gで、これだけいっぱいのホイップクリームとふんわりスポンジ生地を食べられるのは有り難い! 糖質制限中の方はもちろんですが、ただたんに「甘いものが食べたい!」という方にもおすすめできる一品ですね。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加