ニッチェ江上、“イヤイヤ期”の長男との向き合い方「神経質にならず“まぁいっか”精神で」

ニッチェ江上、“イヤイヤ期”の長男との向き合い方「神経質にならず“まぁいっか”精神で」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/09/23
No image

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(38)が22日、自身のブログを更新。“イヤイヤ期”に突入しているという2歳の長男との向き合い方を明かした。

【映像】「最終的には完食」息子の夕飯の様子

江上は2015年9月に一般男性と結婚。2020年9月に長男を出産していた。22日の朝、『ほとんど食べずに。。』と題してブログを投稿。ヨーグルトやバナナなどの朝食を準備したものの、「『朝ごはん食べるよー!』『いやだ!!』『あら!大好きなバナナあるよ?』『いやだー!!』『じゃあママ食べちゃおっかなー!』『いやだいやだー!!!』」と、子育てに悪戦苦闘していることを明かした。

そして、同日の夜「食べてくれるかな〜?と心配しましたが、最近どハマりしているシャインマスカットをチラつかせてなんとか椅子に座ってもらい、そのままバクバク!!その勢いのまま焼き飯も食べてくれて、最終的には完食しました」と保育園から帰宅した息子の夕飯の様子を公開した。

最後に、「子供の食事って身体をつくるものだから、色々気になってしまいますよね〜。あまり神経質にならないよう、たまには『まぁいっか』精神でやります」とつづっている。

この投稿に、ファンからは「ささやかな反抗がかわいっ」「夕飯しっかり食べられて良かったです」「えのママの柔軟な対応、ほんと尊敬します」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加