「蘭姉ちゃんの可愛さが半端ねぇ...」アニメ「名探偵コナン」第988話、モデル顔負けのキャンペーンガール姿にコナンもご満悦!?

「蘭姉ちゃんの可愛さが半端ねぇ...」アニメ「名探偵コナン」第988話、モデル顔負けのキャンペーンガール姿にコナンもご満悦!?

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2020/11/20
No image

『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

2020年11月14日(土)に放送されたアニメ「名探偵コナン」第988話。物語終盤でキャンペーンガール姿の毛利蘭がお目見えし、視聴者から「蘭の即席キャンペーンガールが完璧すぎる」「あまりの可愛さにコナンもデレデレじゃないか(笑)」といった反響が続出している。

事の発端は、ショッピングモール内で起きた殺人事件。キャンペーンガールを務めていたモデル・西条彩華が何者かに殺され、同じモデル仲間である小諸美奈・深本舞衣・大淀祐子の3人に疑いの目がかけられた。

とはいえ今回注目を集めたのは、事件そのものではなくエンディング後のエピソード。4人いたキャンペーンガールのうち1人は死亡、1人が逮捕されてしまったため、蘭が急遽代役を引き受けることに。その際に露出度高めのコスチュームを身に纏っていたのだが、とても一般人とは思えない見事な着こなしを見せていたのだ。

これにはネット上でも「蘭姉ちゃんの可愛さが半端ねぇ…」「モデルと比べても蘭の完全勝利!」など絶賛のコメントが続出。おまけにコナンも彼女のキャンペーンガール姿にご満悦な様子だったため、「さりげなく頬を染めるコナンくん可愛いwww」「隣にいたコナンが終始ニッコニコで笑う」とツッコミの声も相次いでいる。

ちなみに次回予告の後に登場する「Next Conan's HINT」では、「難しい漢字よく知ってるね」の問いに対して「“蘭”も書けるぜ」とイケメンボイスで答えていたコナン。エンディング後から蘭にデレまくりのコナンに、ファンが悶絶したことは言うまでもない。

アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎

ロードバイクを追いかけてくる爪の音。この速度でついてくるものの正体は…(前編)/人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた⑤

ダ・ヴィンチニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加