フット岩尾 「真面目過ぎる」母が送って来た驚きのメール 「最近の後藤君の言動は」「やめなさい」

フット岩尾 「真面目過ぎる」母が送って来た驚きのメール 「最近の後藤君の言動は」「やめなさい」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/01/15

お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(46)が14日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。「真面目過ぎる」母について語った。

No image

「フットボールアワー」の岩尾望

母親についてのトークになると、岩尾は「うちは真面目過ぎるんで…。僕一人っ子で。甘やかされて育ってきましたし、両親とも公務員で真面目な親なんです」と説明。相方の後藤輝基が「両親とも京都大学とかちゃうかったっけ」と尋ねると、「卒業して。普通に地方公務員やったんですけど」と続けた。

岩尾の母は、息子が芸人になり心配でたまらなかったとし、「もちろんこの仕事のことは理解してるんですけど、やっぱり『かわいいかわいいノンちゃん』なんですよ。親からしたら」。後藤が仕事柄「なんやそれ、気持ち悪いな」、「ブサイクやな」などとツッコむことがあり、岩尾は「仕事上こっちも受け入れてやってますよ」と話したが、ある日母から「最近の後藤君の言動は目に余るものがあります」とのメールが届いたと明かして笑わせた。

さらに「髪の毛も薄なってきて、こんだけ薄くててっぺん…」と寂しくなった頭頂部を見せると、コンビで出演しているラジオ番組での母親とのエピソードも披露。番組で「こんだけ薄なってんのやったら、いっそ坊主にした方がええかな」と話したところ、翌週に後藤が「俺バリカン買うてきたぞ。これ誕生日プレゼントや」とバリカンをプレゼント。流れで後藤が岩尾の頭を刈り上げることになり、岩尾は「上までいってるやん!やめてーや!やめてーや!」と言いながらも受け入れ「それもおもろい」と思ったとした。

だが放送を聞いていた母親はそれを許すことができず、番組終了後、岩尾が携帯を見ると、「もの凄いメールが何件も入っていて。『やめなさいー』『そんなことで誰が笑うというの』みたいなメールが入って来て。もうメールで炎上してるみたいになって」と驚きの行動を取っていたという。「ほんまに真面目過ぎて。カーッてなってまうみたいな」としみじみと話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加