Little Glee Monster・かれん「学生を経験した私たちからのメッセージ」新曲「足跡」に込めた想いを語る

Little Glee Monster・かれん「学生を経験した私たちからのメッセージ」新曲「足跡」に込めた想いを語る

  • TOKYO FM
  • 更新日:2020/09/23
No image

(左から)安田レイ、かれんさん、芹奈さん、ジョージ・ウィリアムズ

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」。9月12日(土)の放送は、ゲストにLittle Glee Monsterの芹奈さんとかれんさんが登場。かれんさんが初めて買ったCDや、9月2日(水)にリリースした新曲「足跡」についてお伺いしました。

◆実際に観に行った音源が欲しくて(かれん)

──かれんさんが初めて買ったCDはなんですか?

かれん:「ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』ハイライト・ライブ録音盤(山崎育三郎Ver.)」を買いました

──何歳くらいのときに買いましたか?

かれん:18歳、19歳くらいだったと思います。それまではお母さんに買ってもらっていたんですけど、本当に自分で買ったのはこれです。

──きっかけは何ですか?

かれん:元々ミュージカルが好きで、2013年、2017年、2019年の「ロミオ&ジュリエット」を観に行っていて、“ライブ音源や映像がないのかな?”と思って探したら、2011年のものがあったので買いました。

──どこに惹かれたのですか?

かれん:お話が好きです。出会いのところもロマンチックで惹かれたし、現代バージョンにアレンジされているのでダンスシーンもあったりして。私はダンスも好きなのでそこに惹かれました。

──今後、ミュージカルをやっていきたいと思いますか?

かれん:ノリノリで踊ったりするのが好きなので、私はやりたいです!

──芹奈さんは?

芹奈:私は大丈夫です、観る専門でお願いします(笑)。

◆2日間で私たちの「足跡」を辿っていく感じ(芹奈)

──9月2日(水)に「足跡」が発売されました。どういった楽曲になっていますか?

かれん:今回、5人で作詞をしたのですが、今学生で日々不安を抱えている子が、一歩踏み出せる曲になっています。少し前に学生を経験した私たちからのメッセージです。

──今まで大変だったことはありますか?

かれん:私は転校が多かったので、そこが大変でしたね。

芹奈:私はスクールカーストってあると思うんですけど、それに飽き飽きしていましたね。

──どんな人に聴いて欲しいですか?

芹奈:受験とかで別れがあると思うんですけど、そのときに“あの子はうまくいっているのに、私はうまくいっていない”とか思ったりしてしまうと思うんですけど、そういう子に自分のペースで進んでいって欲しいし、そういう子たちに聴いて欲しいなと思います。

かれん:学生もそうなんですけど、仕事がうまくいっていない人たちにも聴いて欲しいなと思います。

──「足跡」を歌うときのポイントやアドバイスはありますか?

芹奈:とにかく楽しく歌って、仲間たちと息を合わせて歌ってくれればいいなと思います。

──歌っているときは、やっぱり気持ちがいいですか?

芹奈:そうですね。自分たちも、歌っていてピッタリ合ったときは気持ちがいいです。

──配信ライブ「Little Glee Monster Live on 2020 -足跡-」が9月25日(金)、26日(土)の2日間ありますが、どんなライブにしたいですか?

芹奈:今に至るまでの私たちを観せることができたらいいなと思っています。

──セットリストは2日間とも違いますか?

芹奈:はい、違います。2日間で私たちの「足跡」を辿っていく感じです。

──配信ライブの良さって、何でしょうか?

芹奈:コメントがリアルタイムで読めたり、ファンの人とのコミュニケーションが取れるし映像でも遊べるので、それもオンラインの良さだと思います。

【番組からのお知らせ&プレゼント】
9月19日(土)の「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」は、「JA全農COUNTDOWN JAPAN FLOWER PROJECT SPECIAL LIVE」のスキマスイッチ&関取花さんのライブ音源を放送! そして、「JAおきなわ シークヮーサー100」6本入りを3名様、またはJAタウンギフトカード(4,500円分)を1名様にプレゼントします。番組ホームページからご応募ください。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限:2020年9月20日(日)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00~13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加