【代官山カレー】まるで隠れ家!読書もできる素敵空間で大満足ランチ

【代官山カレー】まるで隠れ家!読書もできる素敵空間で大満足ランチ

  • non-no Web
  • 更新日:2022/06/23

代官山を歩いていたらスパイスの良い香りが…
広々とした店内で読書も楽しめる素敵なお店を発見。今週末は代官山でカレーランチはいかが?

今回ご紹介するお店は…

Spice&Cafe FamFam

代官山駅から歩くこと5分。落ち着いた街並みにある建物の2階にひっそりと佇むスパイスカフェ。

No image

階段を上がり扉の奥から店内へ。

レトロかわいいカウンター席をセレクト

広々とした店内は、席数も多く思う存分ゆったりと過ごせる上に…

・テラス席
・カウンター席
・テーブル席

から好きな座席を選べるのも嬉しいポイント。
姉と2人で訪れた今回は、カウンター席に座ってみることに。

ステンドグラスの照明と壁一面に貼られた絵画のポスターがノスタルジックな雰囲気。

No image

店内奥のカウンター席。非日常的な空間がたまらない…!

ボリューム満点!美味しさ満点!種類豊富なカレーたちに思う存分惑わされて

ランチメニューはスパイスカフェということで、もちろんカレー!!

6,7種類のカレーメニューがありました。どれも魅力的で迷います。

今回は、贅沢にチキンとキーマのあいがけカレーを頂きましたが、これが絶品。
キーマとライスの相性が抜群で、チキンは柔らかくて口の中でとろけます。

そして、姉が頼んだ豚肉ととろけるチーズと食べるラー油のカレーもひと口GET。
ラー油の辛みとチーズのまろやかさがマッチしていました。

どちらも辛さは控えめな印象で、とにかくコクがすごい。味に深みがあり辛いのが苦手な私でもとても美味しく頂きました!

No image

チキンとキーマのあいがけカレー¥1,300

No image

豚肉ととろけるチーズと食べるラー油のカレー ¥1,100

店員さんのこだわりが詰まった店内に注目!

カウンター席横の壁に、本がぎっしり並べられた本棚を発見!

気になる雑誌や本は自由に手に取って良いのだとか。本のラインナップにセンスが溢れています。

他にも、おしぼりに描かれたイラストにほっこりすることも…!?店員さんのかわいい遊び心に癒されてみてください。

No image

開放感あふれる店内。手書きPOPに思わず読みたくなる。

No image

なんとびっくり!!こんな所でしんちゃんに遭遇。

最後に…贅沢カレーとゆったり空間でエネルギーチャージ!

広々とした店内でスパイスたっぷりのカレーを食べれば、元気出ること間違いなし!!

代官山を訪れた際には、ぜひSpice&Cafe FamFamでリフレッシュしてみてくださいね♡

No image

Spice&Cafe FamFam

住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町9−10 SodaCCoビル 2T01
営業時間:平日 11: 00 - 21: 00 休日 11: 00 - 21: 00

お店のHPはこちらをCHECK

No.043 LuLu

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加