【付録レビュー】「MonoMax」2月号、【SHIPS 撥水ショルダーバッグ】が機能的! 大荷物やノートPCも収納可能【情報誌】

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/01/14

いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今月の付録:「MonoMax」2021年2月号「「MonoMax」2月号、SHIPS サイズを変えられる撥水ショルダーバッグ」

デザイン:★★★★☆(シンプルデザインなので合わせやすい◎)
クオリティ:★★★★☆(ふかふかのキルティング生地で高級感有り!)
使い勝手:★★★★★(バッグの大きさを変えられる♪)

「MonoMax」(宝島社)2月号の付録は、「SHIPS サイズを変えられる撥水ショルダーバッグ」です!

【素材】:ポリエステル
【素材】:W31.5×H25.5×D7cm
【ショルダーストラップの長さ】: 106cm(最長)

MonoMax2月号付録のコラボは、人気のセレクトショップ「SHIPS」です。SHIPSのイメージカラーであるネイビーを使ったショルダーバッグで、荷物の容量によってサイズを変えられるという優れもの! それでは早速、紹介していきます。

バッグ本体はネイビーです。

ショルダーストラップは、黒色。

もちろんストラップは調節可能です♪ 最長106cmになるので、アウターを着ていても楽に腕を通せそうです。

さらにこのショルダーバッグは、本体サイズを変えられるという優れもの。

バッグの前面下部に付いているストラップを長くしたり短くしたりして、バッグの大きさを変えられます。財布とスマホだけなどの荷物が少ない日は小サイズで◎。

A4サイズのノートやファイル、ノートPC(13インチ)などの荷物が多い日は大サイズで◎。

13インチのノートPCを入れてもバッグ自体には余裕があり、ストラップも余裕で閉められます。

また、バッグの生地は中に綿が入っているふかふかとしたキルティングなので、ノートPCを入れても安心!

どれだけの衝撃に耐えられるのかは分かりませんが、雑な扱いをしない限りは問題ないと思います。見た目もぺらぺらの生地よりも高級感があるのもうれしいポイントです。

バッグの表面には撥水加工を施してあるので、少し濡れてしまった時はサッと拭き取ればOK♪

汚れてしまった時なども濡れタオルなどに汚れを染み込ませると良いかも。

今回の付録も、雑誌の付録とは思えないクオリティやこだわりが詰まっていて大満足です。ショルダーストラップとバッグ自体のサイズ調節ができて、さらに13インチのノートパソコンが楽々入るのはポイントが高いですね!

見た目の安っぽさがないので日常使いはもちろん、通勤時のサブバッグとしても活躍してくれそうです。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加