堀内恒夫氏、巨人ルーキー・伊藤優を称賛「彼は面白い。すぐに使えると思う」

堀内恒夫氏、巨人ルーキー・伊藤優を称賛「彼は面白い。すぐに使えると思う」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/02/21

元巨人監督の堀内恒夫氏(73)が21日、ブログを更新。20日に行われた日本ハムとの練習試合(那覇)について、投手陣の見解をつづった。巨人は3-7で敗れた。

堀内氏は、巨人の先発の3年目・横川について「3回6安打4失点。俺だったら…俺だったらね」と前置きしたうえで「彼を、もう1年寝かすだろうな。スライダーやカーブで、ストライクは取れるけど、肝心のストレートのコントロールがまだ良くない。今のままで1軍のマウンドに上げても持たないと思うよ」と成長を促した。

2番手のルーキー・伊藤優について「彼は面白い。すぐに使えると思うよ。球は速いし、キレもいい。変化球もいいんだけど、課題を言うとすればフォークの精度。これを、もう1段階上げられれば、尚、良し、だな」と評価。「昨日は1イニングだけだったけど、その1イニングでいいんだよ。まずは中継ぎで」と付け加えた。

3番手の畠について「彼は大丈夫(笑)。ホームラン打たれたけど、もともとポカが多いからね(笑)。なんの気無しに投げたボールを気持ちよく打たれるケースがさ。まぁ、ランナー出しながらも抑えてるし…大丈夫でしょう」と太鼓判。

4番手の高木について「彼はまだ出来ていないね。厳しいこと言うようだけど今の状態で1軍のマウンドは難しいな」と辛口になった。

最後に「昨日の試合を観てキャンプの仕上がり具合を比べるとするならば」とし、日本ハムは「ピッチャーもバッターも仕上がってきてる」。一方、巨人は「調整が遅れているといえよう」とキッパリ。「でも、まだ時間はある。これからに期待しよう」と締めくくった。

No image

堀内恒夫氏

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加